エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

♡蟹座満月のメッセージ♡


f:id:angelmoonsun458341:20201231080929p:plain






おはようございます☀


みそかの朝です😊
晴れているけれどめちゃくちゃ寒い❄


日本海側は雪が降っている地域が
多いようですね⛄


昨日のお昼過ぎに満月を迎えました。
蟹座の満月🌕✨♋

今年は蟹座満月で始まり
蟹座満月で終わるとか。

そういえば
6月7月と2回蟹座の新月🌑も
ありましたね〜


新型コロナウィルスにより
なんだかいろいろなことが
変わってしまいましたが
変わらないものもあったはず。


風の時代になり
初めての満月が水の星座の蟹座の満月。
明日には獅子座に移動してしまいますが
年末は静かに過ごすことが
ベターなようです。


あらわれた日本の神様も
それを象徴するようなメッセージを
届けてくださいました。







f:id:angelmoonsun458341:20201231082038j:plain


お疲れのかたも多いようですが
氣持ちはどうぞ爽やかにゆるやかにね。


無理に忙しくする必要はないの。
忙しそうにする必要もないの。


忙しかろうが暇だろうが
なんだっていいじゃない。
だってそれがあなたのいまなんだから。


もう意地を張ったり
威張ったりするのはやめましょうね。


そういう時代は
過ぎ去ったの、本当に。


誰が上だとか下だとか
能力があるとかないとか
肥っているとか痩せているとか
美形だとかそうじゃないとか。


いつまでもこだわるのは愚の骨頂。


前時代の名残があるうちは
それでもなんとかなるかもしれない。


でもね、物事は早め早めが吉。
先手必勝なんて言葉もあるくらいですからね。


だからといって
我先にという精神のそれではないことくらい
いちいち説明しなくてもわかりますね。


みなまでいわないと理解できない?


何かを学んでいるとか
説明書を読んでいるとか
仕事を教わっているとか
そのような場面ではそれも然り。


ただ、心の氣持ちの細かいひだに関しては
早め早めが肝心なの。



できるなら
年末年始はゆっくりしてね。
お仕事の方はホッとするアイテムなどを
有効活用してね。


のりものも行動も氣持ちもいでたちも
軽やかに風の波に乗るように
嵯峨野の竹林を優雅に
サーフィンするようなイメージで
楽しみながらワクワクしながら
笑顔で新しい年を迎えて
進んでいってね。



風の時代だから
適当に軽ーく好き勝手に
行きたい方に行くのは見当違い。

確実にしなやかにしたたかに
(したたかとは強いという意味です、本来は)
自分と関わる人やものを大切にするのが
風の時代の根幹になります。

軽やかさは
あなたがあなたを生きるからこそなの。

あなたを生きるから
好きにやるんじゃなくて
約束は守り、ルーティンは続け
それでいながら一秒一秒進化し続ける。


ある意味では
個人の真価が問われ
いままでの在り方が如実に
明暗を分けることもあるかもしれません。



確かにいままで通りのやり方は
通用しないし
新しいものにはアンテナを立てたほうがいい。

それでもね、変わらないものも
通用するとかしないとかなんて
関係ないこともあるの。


それはね、あなたの心の奥深くに
いつでも輝いている宝石。


この意味がわかるなら大丈夫。
楽しい2020→2021を♪






* * *


気がついたら大みそか


あっという間だったような
そうでもなかったような。


年末年始は可能なら
あまりお仕事や活動に関して
あれやこれや頭をめぐらすよりは

好きな番組や映画や映像を観たり
音楽を聴いたり読書したり
ご家族と談話することを
楽しんだほうが良いようです。

無理なら
あなたなりのやり方で
身体と心を緩める時間をとってくださいね。


本年もありがとうございました。
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。