エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

♡山羊座新月のメッセージ♡

f:id:angelmoonsun458341:20210114135917p:plain


こんにちは😊


あらためまして……
明けましておめでとうございます🌅


昨日は山羊座新月でしたね🌑✨♑

2021年最初の新月でもありましたが
何らかの影響があったかたも
もしかしたら多いのではないでしょうか。

わたしも体調がいまひとつな感じで
言葉ではうまく伝えきれないのですが
やはり天体の影響というものは
少なからずあるものだなあと。

気温の乱高下や気圧
自分自身のバイオリズムもあるのでしょうけれどね。


そんななかではありますが
今回も日本の神様カードからの
メッセージをお届けいたします。







f:id:angelmoonsun458341:20210114141030j:plain



何かを焦ったり
急いだりしてはいませんか?


とかく人生は思うようにいかないもので


これだけ頑張っているのに
これだけ尽くしているのに
これだけ苦労したのに


まったく報われない、あるいは
予想外の展開になってしまう……



そのようなお氣持ちで
いらっしゃるのではないでしょうか。




……さあ、ゆっくり息を吸い込んで。




慌てる氣持ちもわかりますし
苛立ちを覚えて当然ですし
先行きがわからなくて悩むかもしれません。



でもね、
人生とは得てしてそういうものなのです。


元も子もない?


そう感じるならそれでもいいのですよ。
あなたの自由ですから。



ただね、そういうものだと知り
受けとめているのといないのとでは
天と地ほどの差があるのです。


暗く悩んで落ち込み続けても
明るく前向きに行動しても
なるようになるんです。

なるようにしかならない。



人は誰でもね、自分という人生を航海しているの。
大きな波がくるときもあれば
穏やかに凪いでいるときもある。

いつしかその航海を
何らかの形で終えなくてはならないなら

航海を楽しみ、ときに憂い
いまあるすべてに感謝して
ゆったりおだやかに微笑みながら
あなたの毎日を慈しみましょう。


『すべてはうまくいっている』





♥ ♥ ♥


各地で緊急事態宣言が発令され
変異株とやらも発見されたり
コロナ禍はいつ終息するのでしょうね…


イベントなどを企画しても
開催されるかどうかわからないので
リモートでさまざまなツールを使い
発信する方法はたくさんありますが
やはり対面、実際に会うパワーには
敵いませんね。


それでも時代に抗うのではなく
事代主神さまのように
ユーモアをたずさえながら
波乗りをしていく感覚で
あたたかい笑顔で
進んで行くと良いのかもしれません。


ネガティブすぎるのはどうかと思いますが
ポジティブすぎてもバランスが取れないですね。
無理にポジティブにいこうとするより
ネガティブをきちんと受けとめて
そんな自分も包みこめると
成功とか栄光とか
見せかけの幸せに引っ張られることなく
実は本当に望んでいた幸せを
感じることができるのではないかと思います。



誰かを見て自分と比べたり
優劣を知らず知らず競うのは
何度もお伝えしてきていますが
時代遅れです。


風の時代と言われているから
すべてが軽やかに楽しくなるという
わけではないのです。


逆に自分自身の根幹をしっかりさせて
どうありたいのか
何が自分にとって楽しく嬉しく
好きなことなのか

人まかせ、占いまかせでは
情報の波に乗り切れず
風向きが変わるたびに
飛ばされかねません。


周りの人が結婚しているから
彼氏がいるから
みんながそうだと言っているから
信頼できる人が言うことだから、ではなく

あなたが本当はどう感じて
何をしたくて
どう生きたいのか
他人のあれそれを取っ払って
あらためて自分に向き合う
新月期間なのかもしれません。



2020年は大変お世話になりました。
2021年もよろしくお願いいたします。