エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

♡射手座新月のメッセージ♡

f:id:angelmoonsun458341:20201214154512p:plain


こんにちは♪


12月に入り早くも14日。
みなさんはいかがお過ごしですか?


季節は冬なのに
昼間はコートいらずな日も多いですが
明日あたりからぐっと冷え込むようです。


最近のわたしは
ひさしぶりの方とお会いする機会が
多かったかもしれません。



Facebookやインスタなどでは
近況等見ている間柄ではありながら
直にお会いするのが2年ぶりくらいの方もいたり。

その機会というのは
自分で企画したイベントといいますか
○○に伺う会や○○を楽しむ会、などで。


もちろん、このご時世ですから
遠方にお住まいの方には
お声がけできませんし
関東の近い範囲にお住まいの方限定には
なってしまいますが

やはり直接会ってお話するということは
大切だなあと実感しました。


これからわたしがやっていきたいことの
一環として
人と人とをつなぐ、というものがあります。



考えてみたら
わたしは高校生くらいの頃から
意識するとしないとに関わらず
違うグループの子たちと
学校外で遊ぶことが多かったなあと。

クラスでの所属(というのもアレですが)の
グループはちゃんとあるのですが
土曜日の放課後や長いお休みの時には
違うグループの子や
他のクラスの子や
同じ部活の子たちと
柏(当時の遊び場)や海や都内などに
繰り出して遊んでいたように思います。


だからなのかはわかりませんが
学年内のいろいろな情報を
その人を知らないのに知っていたりしました。笑



大人になってからも
少し形態が変わりましたが
そんな感じはあったかもしれません。


時にはもう嫌だな、もういいやと
いろいろ放棄していたこともあります。


でもいまは
年齢や経験等を重ねてきたからこそ
学生の頃や若かりし頃のような
やりかたではなく
人が集まる機会を考えることが
できるのではないかと思い始めて。


それなら学びっぽいことや
よくわからない人とのコラボ
(わかる人にはわかる案件ですね、笑)
頼まれたことなどではなく

わたし自身が興味があって
好きなことややりたいことで
人と人が出会う、一同に会する場を
提案できたらなと。


10月の下旬には
『カテドラル教会に伺う会』
11月の下旬には
『復活?変わり者ランチ会』
そして先週には
アフタヌーンティーを楽しむ会』
を実施いたしました。



変わり者ランチ会につきましては
以前の主催者様もあってのことですので
趣は変えての開催となると思います。
季節ごとに開催できたらいいなと
考えておりますので
次回は春頃に開催するかも?

ただ、こちらはくどいですが
以前の主催者様あっての会ですから
わたしから積極的に働きかけはいたしません。
開催希望がありましたら
ご相談くださいね😊


アフタヌーンティーを楽しむ会は
2〜3ヶ月に一度くらいの割合で
開催予定です。
行ってみたいホテルやカフェの
アフタヌーンティーがありましたら
ご相談ください。


カテドラル教会に伺う会は
定期的に開催予定です。
わたしからも募集告知いたしますが
リクエストも受け付けておりますので
お気軽にお声がけくださいね♪


その他、企画中のものがいくつかあります。
タイミングが合う方は
ご参加いただけると嬉しいです💖
(まだ告知等はしておりません)


コロナの動向によりますが
開催する場合はできるだけ少人数で
ゆったりまったり楽しくお話できればと
思っております。


その観点からも
政治や新興宗教やマルチビジネスなどの
お話をご希望のかたには
ご遠慮いただいております。

そして
急な体調不良や冠婚葬祭など以外での
日にちがせまってからのキャンセルや
遅刻に関しても線引きを設けております。
(これくらいいいかな、という感情は
不思議なことに伝わります。)
時間や約束を守れない方もご遠慮くださいね😊


みなさんで楽しく穏やかな時間を過ごしながら
情報交換したり他愛もないお喋りをするための
最低限のことをお伝えいたしました。



……前置きが長くなりすぎました^^;

明日は射手座の新月ですね🌑✨♐
(蝕でもありますのでパワフルかも)
日付変わってわりとすぐに
新月を迎えますので
少し早いですが日本の神様カードからの
メッセージをお届けいたします。



f:id:angelmoonsun458341:20201214164242j:plain


新しいあなたにうまれかわるときが
やってきました。


もうね、本当にね。
過去の嫌な思い出や体験は忘れてください。


しがみつかないでください。
縋らないでください。


いまは頑固になるときではありません。


あなたがあなたでいるために
わたしを置いてください。


忘れたくても忘れられない
ことあるごとに噴出する嫌な記憶
あなたを追いかけるそれらすべてを
わたしが阻止します。


重いものは引きずらないで。
実はそのほうが楽だったりする場合もありますね。

悲劇の王子、またはヒロインでいられるから。
こだわることで寄りかかるすべを持てるから。



……少し厳しいことを言いますよ。

流されないために頑なになるのではなく
流されないために柔になるのです。


イムリミットはもうすぐ。


物理的な断捨離も大切ですが
一番必要なのは
あなた自身がいまここにあることを
正面から認めることです。

好きなものは好き
いやなものはいや


自分のことは自分でまず守るという
気概を持ちましょう。

それは食生活や運動など
すべてに通じることです。

人まかせにしない。
人のせいにしない。
あなたがあなたの責任を持つ。


もうすぐ訪れる新しい時代に
進むべき道を進んでください。


新しいあなたにうまれかわる
それはリスタート。
すでにあるもの、持てるものに感謝し
あなたの土台を活かしながら
あなたを表現していく意味での。


♥ ♥ ♥


夕方の5時過ぎ。

今夜はなにわ男子の一夜限りの
オールナイトニッポンプレミアムが
放送されます📻

夜7時からなので
良かったら聴いてみてねー😊💕