エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

♡水瓶座満月のメッセージ♡

f:id:angelmoonsun458341:20200805120043p:plain


【加筆しました】

こんにちは😊

8月になり、ようやく梅雨も明け
夏本番!! という感じで…
毎日暑いですねー😅


そのようななか
昨日の夜中、満月を迎えました🌕✨♒

水瓶座の満月🌕


この満月はなかなかパワフルだったような。
わたしには結構ハードでした。

占星術の出生時ホロスコープ
わたしは水瓶座がどの惑星にも
入っていないんですね。

だからなのかもしれない、と
なんとなく。ただなんとなく思いました。


これから水瓶座時代を迎えるにあたり
調整とかいろいろ?起きたのかも…と。
違うかもしれませんが😊 
不思議なくらい今日になったら
身体が軽くなったので。。


今回からFacebookにはシェアをやめたのですが
それだけのことなのに
気持ちが楽なんですねー。
なんでだろ。


たぶんね、いいねの数とかに
無意識に振り回されていたんだろうな。

導き出すメッセージには
迷いもないのに
どこかで人目を気にしていたのかな。


人は自分が思った通りのメッセージでないと
受け容れを拒否したり
あちらではこう言われたとか
向こうではああ言われたのに、とか
好き勝手なことを思うのですよね。


そうだなあ、わたしはね。

できるなら優しい甘いメッセージだけを
お伝えしたいとは思うけれど。

やっぱりそれは難しい。

前向きに元気になれるメッセージや
ただただ優しいいたわりのメッセージも
必要な時や人がいるのは
嫌というほどわかる。
人はどこかでそういうメッセージだけを
望んでいるであろうことも。


でも。
ときに辛口なメッセージを
お伝えしなくてはならないことも
わかっているから。


望む内容ではないかもしれないけれど
優しさも甘さも辛さも酸っぱさも
混ぜ込んだメッセージを
お伝えしていこうと決めている。



簡単なようで
ラクルカードメッセージを
お伝えすることって意外と難儀。

いいことを言われないと気分が良くない。
はっきり言われないと動けない。
いままでの価値観から
自分はこうだと思ってきたことと 
違うことを言われたら当たらないと感じる。


このように感じる方が 
一定数いらっしゃるので。


ですが、これからはもう
そういった感覚でいると
変化の波に乗れなくなります。



わたしのメッセージは
たぶんわかる方にはわかると思うのですが
本当に「オラクル」なんですね。

いまのあなたへのメッセージを意図しても
1週間後だったり
3ヶ月後だったり
半年後に意味がわかる場合もあります。
(そこが矛盾しているようで難しいのですが)


ラクルってご神託という意味です。
(いまさら言うことでもないのですが)


だから預言メッセンジャー
名乗り始めたのです。

カードリーダーではないから。


ラクルカードそのものに
興味があるというより
ご神託をより安全な形で
お届けするために
カードを遣わせていただいています。
(もちろん最初はいまみたいな
活動の仕方になるなんて思ってもいなかった)


占いとか神秘の世界とかは
好きではあったけれど 

スピリチュアルなことに関しての
活動をすることになるなんて
夢にも思わなかったですから。

気がついたら
預言メッセンジャーになっていたというか。


ちなみに預言は予言ではありません。
預言とは神様からのメッセージです。


ここだけの話
予言も実はできます。
芸能人の体調など、ね。
でも、こちらの予言に関しては
アンテナを封印しましたので
ないものとしています。
理由はそういった予言は好きではないから。


わたしは基本的にその方自身のことしか
預言メッセージをお伝えいたしません。
たとえば好きな人の気持ちを知りたいとか
ライバルを蹴落としたいとか
そういったご質問やご依頼は
お受けいたしておりません。


たとえば、ですが。

好きな人を振り向かせたい場合
あなたならどうしますか?


本来はいまのあなたに
さらに磨きをかけることに
一番に目を向けたほうが良いのです。
 
ただご利益がある神社に伺ったり
開運グッズを購入したり
意味もあまり理解せずおまじないをしたり
占いを渡り歩いたりするだけでは

強運な方なら一時的に成功するかもですが
持続はたぶんしないはずです。


変化をもたらすために
できることを粛々と続けて
内面も外見も整えるべく動いて
初めて開運グッズや神社参拝が
効力を発揮するのだと思います。


風の時代になると
(すでに半分くらい突入していますが)
情報過多なんてものでは計り知れない
情報の洪水になるはず。


そんなときに大切なのは
自分自身が何をやりたいか
何が好きか、を漠然とでも良いから
認識しておくことです。

何をやりたいかわからなければ
何をやりたくないかを考えてみる。
(だからといってやりたくないことを
すべてやらなくていいわけではないのですが)


右へ倣えの時代は過ぎ去ろうとしています。


コロナ禍は混沌とした時代を
否が応でも目の当たりにさせるべく
起こった出来事かもしれません。

ですが
地の時代に慣れ親しんでしまった
わたしたちは想像以上に
風の時代に翻弄されてしまうかも。


だからこそ
あなたの土台を基盤をかためるのです。


昨晩のほぼ満月なお月さまから
受け取ったメッセージは
要約すると『友愛』でした。


思うことを書き綴り
前置きが長くなりましたが
日本の神様カードからのメッセージを
お伝えいたします。







f:id:angelmoonsun458341:20200805131050j:plain


漆黒でも純白でも
無機質な灰色でもない

藍色、群青色、瑠璃色


これからはさまざまなことが
ジェンダーレスになるというより
その精神でいたほうが良いかもしれません。


ジェンダーフリー
バリアフリー


中庸を意識しながらも 
それだけではない
中庸に近い新しい考え方が 
どこからか始まっていくようです。


あなたは風に吹かれ
風に揺られさんざめき 
いまをあなたを懸命に
ときに休息しながら
身軽に時代の波を泳いでいきましょう。


楽器にチャレンジしたいと
考えていた方は好機かもしれません。
 
香りのお洒落を楽しむのも良いでしょう。

疲れている人は無理せず早寝を。


新時代の幕開けを万全に迎えるための 
準備期間でもあります。
人知れず頑張っていることは 
もうすぐ実を結び始めますよ。

ケ・セラ・セラ