エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

今日のカード*歓喜

おはようございます(*´∀`*)

MoonWorks認定 プロフェッショナル
エンジェルカード プラクティショナーの
しぃ∞です💝
(Facebookはこちら http://www.facebook.com/shinobu.kumazawa.9/ )





♡今日のカード♡

f:id:angelmoonsun458341:20170117092003j:plain


ひさしぶりに
マリアオラクルカードから
メッセージをいただきました✨


🌟 JOY(歓喜)

私は、この瞬間を楽しむことで
命を与えてくれた神に感謝を捧げます。


経験することがどのようなことであれ
あなたは人生の一瞬一瞬を
今という一度しかない
かけがえのないこの瞬間を楽しみ
喜ぶことが大事です。

どのような状況、場面でも
祝福を見つけることは
必ずできるのです。

あなたが、もし今
何か疑問などを日々のなかで
感じていたとしても
歓喜へとつながる方向に
踏み出すことで解決に近くなります。

歓喜というと
大げさなものを想像しがちですが

今のこの時を生きている、ということも
歓喜ではないかと私は思います。
それは異口同音的な意味で
感謝ではないかとも。


.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚


関西に出かけていたり
気持ちがなんとなく沈んでいたりして
カードに手がのびなかった約1週間。

でもね、そろそろ始動開始だなと
『やらなきゃ』ではなく
ふわふわとではありますが思い始めて
冬眠から目を覚ます準備をしている…

そんな感じの今です。


昨年はなかなか重たい1年でしたが
(楽しいことや素敵なこともたくさん
ありましたが)←中身が濃いに近いけど少し違う

年末から最近までも
いろいろ表立っても内側でも
重たい空気と軽快な空気が
混ざったような複雑な雰囲気で
靄がかかっているような感じでした。


関西には関ジャニ∞のライブのため
赴いたのですが
神社やお寺にも行きたいと
いくつか候補をあげていて

それにプラスして
ホテル近くに神社があることもわかり
楽しみにしていたのですね。

ところが!!
数日早めにルナちゃんが
偶然にも満月になって数時間後に
やってきたのです。

蟹座の満月に蟹座の私にルナちゃん到来…

やはりなったばかりは
神社参拝はひかえておこうと思い
お寺だけ伺ったのですけどね。

12日はお昼前くらいから
体調がおかしくて
風邪かな?と市販のドリンク剤を飲み
お茶をにごしていたのですが

ホテルに戻ってから
頭痛と気持ち悪さで何もできず
(ライブ前後はなんとか大丈夫でした)
風邪にしてはおかしいなと思ったら…


まあ、いざなってしまえば
かなり楽になるので
13日はピンピンしていましたが😊


ただ、めちゃくちゃ寒かったので
無理はしないでおこうと
チェックアウトを12時にして
のんびり支度をしながら

同時に泣いていました。


悲しいんじゃない。
つらいんじゃない。

自分の小ささ、不甲斐なさ。
今までどれだけまわりのすべてに
護られてきていたのだろう、
それなのに私は…

なんでそのタイミングなのかは
わからないけれど
昔からの我の傍若無人さに
呆れ果てうちひしがれ

でも、そんな私でも
家族や友人や出逢った人たちに
たすけられまもられて
これまで生きてくることが
できたのだとあらためて
不甲斐ないながらも
感謝の気持ちが溢れ出してとまらなくて

泣いていました。


このようなことは初めてではなく
今まで何度もありますが
(お恥ずかしい限りですが
幾度となく自分の小ささに辟易から
感謝…にたどり着いて泣く、ということを
何かのタイミングで味わいます。
成長していないのだろうか←不安)


普段、朝と入浴後
外出先から帰宅した際
ふと気がついた時
神棚や玄関や近くの神社に向かって
感謝の言葉をつぶやきながら
手をあわせています。

空の星にも。

なぜだかわからないけれど
夜空に輝く(実は昼間も)
光る星にも護られているのだと
昨年からなぜか感じています。

自分が自分であること
今のこの時代にいること
日本にうまれたこと


私は人間ができていないから
いやなものはいやだし
イヤなひともイヤ
理不尽なことをされたら怒るし
違うと感じたら距離をおくし
自分ばかり優先して
はき違えたありのままは好きじゃないし
スピリチュアルなことは好きだけど
それに浸かりすぎて依存するのは
好きじゃないし
浸かりすぎている人のことを
わざとらしくdisる人も好きじゃない
陰口いう人もイヤ
言ってる理由をつけて
自分を正当化している人がいや

…マイナスなことばかり
並べてみたけど
マイナスなことを書くと
いやがられるのもわかってるけど
マイナスを感じないと
プラスには作用していかないから。



そのうえで
自分が自分であること
今のこの時代にいること
日本にうまれたこと

かみしめながら
JOY を感じていきたいです。


マリアさまのカードのなかでも
特に好きなカード数枚のうちの1枚が
JOY

今日は阪神淡路大震災から
22年経った日。

この瞬間に
ここにあること
この瞬間に
ここにいること
それそのものが歓喜


.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚



新メニューを
近くご案内させていただきます(*^^*)

SMAPのJOYが
頭のなかをひとしきり流れたあと
なぜか関ジャニ∞のがむしゃら行進曲が
流れています(*´∀`*)


素敵な1日を🍀✨