エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

今日のカード*ワークショップとセミナー

おはようございます♪

MoonWorks認定 プロフェッショナル
エンジェルカード プラクティショナーの
しぃ∞です💝
(Facebookはこちら http://www.facebook.com/shinobu.kumazawa.9/ )




♡今日のカード♡

f:id:angelmoonsun458341:20161213090333j:plain


🌟 Workshops and Seminars
(ワークショップとセミナー)


スピリチュアルな道や目的のために
ワークショップやセミナーを企画したり
参加したりしましょう。
もっと気軽に教えたり、学んだりしましょう。


.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚


ワークショップやセミナーや講演会への
参加や企画に関しての
天使からのメッセージです。

不安や懸念などを彼らに委ねましょう。

あなたにとって正しい会場や
参加される方々などへ導く手助けを
してくれるはずです。

興味を持ったワークショップなどがあったら
是非参加してみてください。
ワークショップだけでなく
セミナーや講演会や
ランチ会やお茶会、お稽古事など
なんでも、です。

このことに関しては
あらゆるサポートを
大天使ラファエルにお願いしてみてください。

楽しみましょう。


.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚


新年が近付いてきて
気持ちや決意を新たにしている方も
多いかと思います。

何かやってみたいことがあったら
可能な限りトライしてみると良いようです。

カードから感じたことは

基本を忘れてはいけないよ。
新しいことにチャレンジしてみるといい。
秘訣は自分がやりたいことだよ。
義理などは気にすることはない。
君たちはもっと楽しんで
いろいろなことを吸収したほうがいい。
自分がやりたいと思うことに
素直になるんだ。
大丈夫だから。

…このようなメッセージでした。


自己啓発なども大切だけれど
趣味としてただただ楽しめること、
とも受け取りました。


私も、ちょうどそのようなことを
感じていたところでした。

お仕事に通じることや
そのための自己啓発なども
大切なことではありますが

その点ばかりに注目してしまうのは
あまり…と思っていたので
昨日もハンドメイドソープの
ワークショップに参加させて
いただいたのですけれども
純粋に何かを作ったり描いたり
書いたりするような
頭より心が楽しむことが
私だけではなく多くの方に
必要な時期なのかもしれないなと
感じました。

飲みに行くとかカラオケとか
そういう発散ではなく、ね。
(もちろん、それも楽しいし良いとは
思いますが)

自分がやりたいこと、を
勘違いしがちなのは
誰かを巻き込んだり
大いなる迷惑をかけるようなことを
自分がやりたいからと
突き進むことではないということ。

やはり
自分の気持ちは大切にしたほうが良いけれど
周囲を慮ることも念頭においたほうが
良いのかもしれないと
私は思います。


素敵な火曜日を🍀✨