エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

近況やお知らせやその他いろいろ

2月も7日になりました。
いかがお過ごしでしょうか。

2018年は思ってもみなかったことや
身体的、心理的に重くのしかかるような
出来事が多かった気がします。

笑ったり怒ったり泣いたり落ち込んだり。


わたしはいままでやったことがないことに
チャレンジすることが多かったかも。
そして思ってもみなかったことや
抗えない出来事も多かったかもしれません。

もちろん、その思ってもみなかったことや
抗えない出来事のなかには
楽しいことや嬉しいことも
たくさんありましたけれどね。


いくつかピックアップすると

🔴母の入院
🔴父方の親戚に関するあれこれ
🔴渋谷すばるくんの脱退
🔴安田章大くんの病気に関して
🔴関ジャニ∞に対しての意識の変化
🔴予想外の人に惹かれる
🔴活動していく内容


昨年11月の初旬に
母が脳出血で倒れ
幸い大事には至らなかったのですが
入院中に足腰の筋力が弱まり
もともと変形性膝関節症などもあるのと
脳の疾患からくる麻痺もあり
いまはリハビリに特化した病院に転院し
治療中です。
(2019年1月下旬時点)


父方の親戚のあれこれは
あまり詳しくは書けないのですが
知らないことや慣れないこと
初めてのことも多く
何かが摩耗されていくような感じでした。
こちらはあと少しで完了(のはず)。


そして、すばるくんの脱退と退所
安田くんの病気に関してを含めた
関ジャニ∞に対しての意識が
そうしようと思ったわけでもなんでもなく
変化しました。


すばるくんが関ジャニ∞に所属しなくなる、
ということは
たぶんファンではないかたが
思う以上に大きい出来事でしたが。

同時にファンのあいだでは
重病説もまことしやかにささやかれていた
安田くんの本人による
病気と現状のカミングアウトは
わたしにとって
すばるくんが脱退することよりも
実はヘビーな出来事でした。


2017年2月に脳腫瘍(髄膜腫)の手術をし
それを公表せず
そのあと2017年5月下旬〜6月いっぱいまで
約2ヶ月に及んだ舞台を
主演として穴を開けることもなくやり遂げ
そのあとも夏のライブツアーまでこなした
2017年の安田くんと…

それ以降から、ちょくちょく収録の
レギュラー番組をお休みするようになって
2018年になってもそれは続き
すばるくんの会見のときも
欠席した昨年の安田くん…


昨年の7月はじめに
彼の口から真実が語られ
「やっと話してくれた」という安堵とともに

発病から入院、手術
本来なら絶対安静で療養しなくては
ならないところを
不屈の精神で長丁場の舞台をやり
(詳しく話せないのですが
当時の彼のことを聞き
わたしは言葉が出てきませんでした)

舞台を終えたら
それこそ休んだほうが良いのに
五大ドームツアーを回り
激しいダンスもやってくれていたこと

2018年になってから
後遺症と思われる脳の発作で
背中と腰を強打し骨折のため入院し
動けない、仕事もできない
痛みは酷い…状態でありながら
沈黙を守り続けて
 
でも、何も語らないからゆえに
憶測が飛び交い
2018年の夏のLIVE、本当にやるんだろうかと
不安になっているファンの声が届いたのか
話してくれた内容は
「ああ、やっぱり病気だったんだ…」という
疑惑の検証のようでもあり

それと同時に
約1年半(病気の前兆はそれ以前から
あったと思いますが)もの間
つらかっただろうなと思ったら

彼のあまりの精神力に
わたしは畏怖を覚えて
なぜだかクラっとしたんです。

こんなことあるんだ、と思いました。

クラっとして
嗚咽から呼吸が乱れてきて
へたり込んでしまったの。
真正面から真実を受けとめた感覚が
とても苦しくて悲しくて…


おかしな感情だと思うのですが
自分がファンでいてもいいのだろうか
こんなすごい人のファンでいてもいいのか
なぜだか言いしれない重圧を感じ
自分の気持ちがわかるようで
よくわからない期間が少しですがありました。


それと同時、というか
実は数年前からグループ全体に
感じていた違和のようなものが
はっきりとした確信に変わり。

昨年の夏のツアーが終わる頃には
もう以前のような気持ちにはなれないと
やっと認めることができたんです。


安田くんのことは大好きだし
畏怖を感じたりもしましたが
やはり彼のことは応援していきたいので
安田担、は変わりませんが
関ジャニ∞、に関しては
距離を置くということになりました。



そして、予想外の人に惹かれる。
これはまったく思ってもみなかったことで
展開に自分が一番驚いています。

夏の終わりに参加した
グッバイの35周年記念LIVEから
わたしは中学のときにファンだった
曾我泰久さんに惹きつけられ
現在にいたります。

曾我泰久さんは息を吸うみたいに
LIVEを行っていて
さすがに全部には行けませんが
昨年は曾我さん個人のLIVEに
2回参加しました。

中学生のときに恋焦がれていた人に
何十年も経ってから
生でお会いして握手をして
お話もできたことが
嬉しいだけでなく…
こんなこともあるんだなあと
びっくりしています。


最後になりましたが
活動していく内容も
ラクルカードを使うことは変わりませんが
場所や仲間が変化して
それはいまにつながっています。


一時期、昨年の11月と12月かな。
母の病院に面会と付き添いのため
市内の総合病院にほぼ毎日通いながら
穏やかに、でも強く感じたことが

「人間としての日々を慈しみ味わう」


…という、あたりまえといえば
あたりまえ過ぎることでした。

スピ能力があるとかないとか
その能力が本物とかそうでないとか
その能力があるから素晴らしいとか

そんなことどうでもいい、って思ったんです。
(厳密にはどうでも良くはないかもですが)


そもそも人間は多かれ少なかれ
霊的な何かはたずさえて
この世に誕生している。

その何かに気づくか気づかないか
気づかないふりをするのかは
その人しだいで。

わたしは生きること
生活すること自体がスピリチュアルだと
思うことがあります。

スピ能力があってうらやましいとか
能力を使いこなしたいとか
思うのは自由ですけれど
それが目的で神秘的なことで
資格を取得するとかセミナーを受けるって
実はあまり必要なことではないように
わたしは感じます。


なぜなら
わたしは、わたしたちは
人間だから。

朝日の輝き
風の調べ
清流の豊かさ
大地の香り
月夜の幻想的な雰囲気
美味しいものを食べて微笑う
大切な人と他愛もない話をして微笑う

スピ能力があろうとなかろうと
そんな人間としての
かけがえのない時間より
大切なものがあるのだろうかと。


そんな想いから
俗にいうスピ的なことから
離れたくなって
カードにも触っていませんでした。


そんななかで新しいプロジェクトが
動き出しました。


わたしのカードへの入口は
エンジェルカードなのですが
その扱い方や向き合い方や心構えを
教えてくださった望月紀子さんを中心に
ひょんなことから集まったランチ会で

わたしにとっては
思ってもみなかったことが
始まったのです。


当初は運営と裏方のお手伝い、ができたらと
プロジェクトに参加表明しましたが
不思議な流れもあり
ラクルカードでの参加も
することになりました。


こういうことを書くと
陰に日向にいろいろ言う人もいるかもしれませんが
そうしたい人にはそうさせておこうと思うので(笑)
あえて文章にします。


わたしにどんな力があるのか
わたしには実はよくわからない。
でも、いくつかわかっているのは
わたしにできることのなかに
ラクルカードを介して
神様からのメッセージを
必要としている人に届ける、ということが
あるのだということ。

誰にでもできるかもしれないけれど
誰にでもできるわけではなく…
ご縁があってメッセージを
お届けできるかただけへの
わたしからのスペシャ
なのかもしれないなあということ。


取り立ててすごいことなんて何もしないし
断定的な答えがほしいかたには
たぶん物足りないと思うけれど(笑)


わたしはわたしのカードメッセージを
受けとってくださったかたには
自分の頭で考え
心で感じ
身体で動いていただけたらと
いつも思っています。

それが
怖がらせない依存させないコントロールしない、
につながっていきます。


未来は変えることができます。
それはあなた自身の行動と心持ちで。
この、基本すぎるシンプルすぎることを
あたりまえのことかもしれないけれど
お伝えしていきたいから
ラクルカードメッセージを
再開したのかもしれません。


新しいプロジェクト
😊笑顔のマルシェ😊
https://m.facebook.com/events/503449763395995/ (2019年4月14日日曜日に中目黒にて開催)

このプロジェクトは自然にその流れになって
参加している人がみんな
できることや細かい考え方が違っても
同じ方向を見据えることができているので

何気なく集まったようで
実はそうではないんだろうなと。

😊笑顔のマルシェBlog😊
http://ameblo.jp/egaonomarche2525/
(活動内容など随時更新中)

ベースにあるのが愛なんですね。
これは疑う余地まったくなし。
愛があるとないとでは
ものごとの進み方や
自分自身のモチベーションなど
体調や気持ちの浮き沈みに
あまり関係ないものなんだなとも実感しています。

😊クラウドファンディング挑戦中😊
https://kanatta-lady.jp/projects/view/egaonomarche
(詳細はリンク先にて)


♥♥♥♥



この投稿、書き始めてから
1ヶ月近く経っています^^;


今日は2019年2月7日。

1月下旬に、母が脳梗塞を発症し
リハビリに特化した病院から
一時的に総合病院に転院しました。

幸い、大事にはいたらず
点滴と投薬でかなり回復し
今週中にも、またリハビリの病院に
戻ることができそうです。

そんな近況のわたしから
いくつかお知らせがあります。





🔵神社に伺う会について🔵

しばらくの間、リクエスト開催のみに
させていただきたいと思っております。
行きたい神社があるというかたは
お声がけくださいね♪


🔵オラクルカードメッセージLINE@について🔵

LINE@にご登録&ご利用
ありがとうございます。

これまでLINE@からの
ラクルカードメッセージは
無料でおひとりさま週に1回まで
お受けしておりましたが
今週いっぱい(2019年2月9日)をもちまして
一旦終了させていただきます。

来週以降からは
不定期に無料一斉オラクルカードメッセージを
お届けする場に変わります。

こちらから不定期に
「いまから無料一斉オラクルカードメッセージの
お申し込みを承ります」といった
発信をいたしますので
ご希望のかたのみ返信いただく形式になります。

今後、Facebookでは
無料一斉オラクルカードメッセージは
実施いたしません。
ご興味あるかたはLINE@のご登録を
よろしくお願いいたします。

💗https://line.me/R/ti/p/%40zee2752r💗



🔵有料カードメッセージについて🔵

メッセンジャー
またはLINEで承っております。
LINE@では受け付けておりません。

3枚引きを基本として
ご質問1件につき3000円です。
その他詳細はお申し込みいただいた際に
お伝えいたします。


長々と失礼いたしました。
2019年もよろしくお願いいたします♪