エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

♡牡牛座新月のメッセージ♡


こんにちは(*´∀`*)



じんわり暑い火曜日。

今日は新月ですね✨
牡牛座の新月ということで
いつもと少し違うと話題になっているようで。
ビリオネア新月?というらしいです。

要はお金やお仕事に
影響力がはんぱない新月、なのかな。


そして明日は変革改革の星・天王星
牡牛座に入るそうですね。

私は星よみは詳しくありませんが
それとなく触れたり触れなかったりしています。


新月の願いごとも
もう何年になるかなぁ、4年くらいは
続けて書いているかも。

やはりやるとやらないとでは
長期的に見て何かが違ってくるように思います。
やり方は人それぞれでいいのでしょうね。
紙が何色とかペンは何色とか
あまり関係ないような気がしますよ。


天王星が天体移動するのは
7年ぶりなんだそうですね。
7年前…2011年(・_・)

私は2009年の秋あたりから
2014年の秋くらいまで
それまでの溜まりに溜まったものが
大噴出して…

いやでも自己改革を行わざるをえないような
時間を過ごしていました。


2015年あたりから流れが変わり
現在に至る道筋があらわれたように思います。


私のこれからのテーマは
仲間やコミュニティetc…のようです。
太陽星座的にね。

そして月星座が牡牛座なので🐮
牡牛座変革祭りが楽しみでもあり
ドキドキでもあります。


それでは…飽和状態ではありますが(^_^;)
牡牛座新月に向けてのメッセージを
お届けいたします(*´∀`*)


今回は3枚引きにしてみました。

1枚目は牡牛座新月に向けての
大まかな意味でのメッセージ。
(鹿屋野比売神さま)

2枚目は牡牛座新月に向けての
大まかな意味でのメッセージに
補足する細かなメッセージ。
(大屋毘古神さま)

3枚目は次の射手座の満月に向かっていく
シーズンに意識するとよいことのメッセージ。
(大山咋神さま)

あなたなりに咀嚼して
メッセージを楽しまれてくださいね😊




f:id:angelmoonsun458341:20180515105333j:plain


鹿屋野比売神(かやのひめのかみ)

🔮生命の糸、成長と収穫、安らぎ



人も時代もグルグルまわりまわって
循環しています。
輪廻転生ですね。

あなたはいまこの時に生きています。
まずは緑萌える、さつきの季節を
楽しみましょう。

樹木や草花の息吹を
自然の息吹を感じながら
あなたにうまれたことをかみしめてみてください。

いままで頑張ってきたことに
なんらかの成果や結果が
あらわれてくる時です。

秋の実りとは異なる
新緑のパワーの実りを受けとめ
日々に感謝し
ゆっくり内観する時間もとりましょう。




f:id:angelmoonsun458341:20180515110506j:plain



大屋毘古神(おおやびこのかみ)

🔮現実を自分のうちに見つける
古いパターンに気づき手放す



喧騒から離れ
感覚を研ぎ澄ますことが
あなたの魅力を引き出します。

頭のなかに雑念がありませんか?
それは人として生きていれば
あたりまえのことかもしれません。 


あなたはあなたでいいのです。
誰かや何かと比べないでください。
あなたから放たれるすべては
あなたにしか持ち得ないものなのですから。

人目を気にしないでください。
あなたが思うように
好きなように佇んでいましょう。

思うように好きなように、は
くれぐれも履き違えないでくださいね。
自分を大切にするというと
自己中心に動きがちですが
他人を思いやることを忘れて
あるがまま、は
我がままであり
在るがままではないのです。


いつまでも過去の出来事や
古くなってしまった何かに
執着することを新芽が芽吹くパワーで
解き放ってしまいましょう。



f:id:angelmoonsun458341:20180515112206j:plain



大山咋神(おおやまくいのかみ)

🔮ゆったりとした男らしさ、ゆるめて定める



小さなことにくよくよしないでいい。
気持ちは大きく持っていたほうがいい。
笑みはたやさずにな。
それがゆるめる、ということにつながる。
いつでも肩肘はっていたら
疲れるだろう?
その姿をみている他の者も
気疲れしてしまうかもしれない。
体もゆるめるといい。
温めてゆるめてほぐすといい。
そして深呼吸をするのだ。

次の季節へ向けて
お前の矢を放つのだ。
私が永遠に色褪せない流れに乗せて 
たくさんの土産とともに
届けるべきところへ運んでいくから。

中枢をしっかりとな。
ブレてもいいのだ。
ブレなければ定められないからな。
本当に地に足をつけるということは
そういうことなのだ。





♥♥♥♥♥♥♥♥



個人的に大山咋神さまが好きです♪

カードのイラストをみると
自然に顔がほころんでしまいます😊 


ひさしぶりに日枝神社に伺いたくなりました。
たぶん1年くらいは伺っていない…はず。

大山咋神さまは
私のなかで、なぜか射手座っぽいなと
思っているのですが。

次の新月が射手座の新月と気づいて
なるほど♡と嬉しさ倍増♪


🌿自然と戯れる
🌿パートナーシップ
🌿美味しいものをいただく



🎯しばらくお休みしていましたが
神社を参拝する会、また開催したいと
思っています。

リクエストがありましたら
お気軽にお申し付けくださいませ♪ 



…素敵な牡牛座新月の夜を🍀✨