エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

春分の日の徒然

こんにちは(*´∀`*)



今日は徒然なるままに
ブログを書いていこうかなと思います。


昨日は春分でしたね。
年が明けてから幾度となく
1年の本当のはじまりは春分の日、と
いろんなところで異口同音に
語られてきていましたから

もう聞き飽きたよ!!という方も
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。


かくいう私も実はそうでした(笑)




もういいよ、わかったよ
春分の日が大切な岐点だということは
わかったよ、だからもういいよ…

そんな感じね(^o^)



…私ね、怖がらせるようなことや
きつ過ぎることを言うのは
やっぱり好きじゃない。

○○しないとダメ〜とかさ。
●●な考え方にしないと△△になるよ〜とかさ。


いや、あんたもオラクルカードメッセージで
なんやかや言うとるやんけと
感じる方もいらっしゃるんではないかと思いますが

私は基本突き放しタイプなんですよ。


メッセージはお届けするけれども
それを受けとるも受けとらないも
あなたしだいよ〜、なのですね。


なんていうかなぁ、うまく言えないのだけど。
依存させない、コントロールしない
そして怖がらせない。

でも…
なぜか基本がぬるいのは苦手なので
ふわふわし過ぎもノーサンキュー。


意外?
意外でもない?
どちらに感じていただいてもOKです♪


それがあなたの本心なら。
誰かに言われたり何かを読んだりして
ふりまわされていない
あなたの意見ならね。


よく聞く『手放し』や『浄化』というフレーズ。

これはね、別に季節を問わず
その人のタイミングで訪れるもので
魚座だからとか何座だからとか
多少は関係あるけれど

生きている以上
何回でもやらなくてはならないものなんだと
私は思っています。


確かに星まわりなどで
強めにやらなくてはならない時も
あるとは思いますが…


私もね、3月はじめあたりから
風邪をひいてひさしぶりに熱が出て
良くなってきたかなと思ったら
ルナルナさんがやってきて
なんだか眠いしだるいし気持ち悪い。
さあルナルナさんも過ぎました、と思ったら

結膜下血腫になりまして。


それ自体は異常ではなく
自然に治癒するものなのですが
白目が赤くなるので
見た目がアレで。


この時期に風邪をひいたり
出血を伴うような何かがあったり…は
いわゆるデトックス
強制的に浄化されているらしいとのことで

その意味で
私には中くらいの強さで
あらわれたのかなとも思いましたが。


やはり私は人間なので
身体を大切にしろよ!!(なぜか柳沢慎吾さんが浮かんだ)
…そんなふうにも受けとめたわけです。



なんでもスピリチュアルに結びつけたら
すべてが大いなるものに動かされているように
思えてしまうかもしれないし
それが怖いところでもあるのですが。


うーん。
うまく伝えられるかわからないのだけど…

スピリチュアルって
生きることそのものだと思うし
それでしかないとも思うの。


もちろん、神様とか大いなる存在は
たぶん…いや確実にいらっしゃるし
それこそもスピリチュアルなのだけど。


霊感とかエネルギー何とかなどは
実はすべての人が持っていて

それに気付いているか
気付いていないか
気付いているけど封印しているか…
なんだと思うんだよね。


それでね、たまたま昨日
私はいままでに感じたことがないような
感じたことがあるような
よくわからないけど
自分を見直す、というか見つめ直す
機会みたいなものを突然投げかけられて。

困惑したり自責したり
いろんな感情がかけめぐったのね。

でも、よくよく考えたら
ずっとどこかで感じていた違和。
その正体がなんとなくわかって。


初心を忘れるな、というより
原点回帰やん、と。



スピリチュアルは
人々の生活に根付いているもの。
人には上も下もない。
みえるからすごいわけでもなく
みえないからすごくないわけでもない。

そもそも、すごいという言葉は
恐れを伴う感情に遣うもの。


その意味でいくなら
大自然がそういう存在というか対象。

自然はもとからそこにあるもの。
スピリチュアルの原点に近いように思う。


私はネイティブアメリカン
ネイティブスピリットに
スピリチュアルの原点を感じています。

でもそれは
難しいことでも大それたことでもなくて
日々を暮らし生きる、それだけのことなんだと
究極は思うのです。

目の前の生活をなおざりにして
遥か彼方ばかり見つめるのではなく
いま在ることに気付く。


自分は自分でしかない。
でも、突き詰めると実は自分はない。
だけど確実に存在しているのは自己。


何があるかわからなくても
えーっと思うようなことがあっても
良いことばかりを期待し望むのではなく
生活を自己を楽しむことが
人生、そしてスピリチュアルなのかもしれないと。

少しくらいチャネリングができるから、とか
カードを操れるから、とか
透視ができるから、とか
そんなことに溺れて驕り昂ぶることが
どれだけ浅はかか。



2年前まで、よく参加していたランチ会で
自己紹介するときに

「私はその辺をほっつき歩いているただの人です」

そう言っていたことを思い出しました。

自己卑下しているわけでもなく
ただの人じゃないよ〜と言われたいわけでもなく
私は本当にそう思うし
そう在り続けたいです。


LOVE=LIVE=LIFE
愛は生きること、暮らし
暮らしは生きること
そこには愛


原点回帰。
そこからはじまる。
 
関ジャニ∞の『ゴリゴリ』という曲の歌詞が
響きます。


ちょっぴり意識が変わったので
地味に方向転換する面も
これからあるかもしれないな。



特に春分の日だからと気負っていなかったのに
ここに書いたこと以外にも
気付くことがたくさんありすぎて
涙もちょちょ切れたりしちゃいましたが
びっくりしたことに
結膜下血腫がかなり薄くなりました。。


水面下で変わっていくことがあるかと思いますが
これからもよろしくです。
よろしくしたい方だけね♪


それでは!!
長文におつきあいいただき
ありがとうございましたー♡