エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

大森に行ってきました♪

おはようございます(*´∀`*)



寒いですね〜❄❄❄
今夜は鍋に決定❤


先週の土曜日、普段はあまり行かない…というか
たぶん初めて降りるんじゃないかと思う駅に
行ってきましたよ。

駅だけでなく街も少し。


みなさんご存知、大森です♪
京浜東北線のね。


京浜東北線はときどき乗りますが
大森は通り過ぎるだけだった。いままで。

降り立ってみるとわかることって
ひいては行ってみるとわかることって
たくさんありますよね。

大森もそうでした。


とにかく便利そう。
有名なカフェやファミレスやファストフード
有名な衣料品店やスーパーや電器店等…
ひしめいている感じ。
でも貝塚があったり歴史にも触れられる。
ここだけで必要なことがすべて揃う感じ。


それで、なんで大森に行ったのか。

正解は映画を観るため❤
(いつのまにクイズ) 


数年前に公開された
『ばしゃ馬さんとビッグマウス』が
キネカ大森にて期間限定再演されていたからです✨


ご存知ない方のために…


ばしゃ馬さんとビッグマウス🐴💋は
麻生久美子さんと安田章大くんが
ダブル主演した映画なのですね。

はい、出たよ出たよ…
私の関ジャニ∞バナシが(笑)


まあ麻生久美子さんがメインではあるのですけど
ヤスくんも素敵なんです✨✨
ファンの欲目なんかじゃない、うん。
うそだと思うなら、まだ上演しているので
キネカ大森に観に行ってみてね❤
(あっキネカ大森はネット予約できません。
座席は自由席です。念のため)



整理券配布時間までご飯食べて
整理券を受けとってから
約1時間半の空きが^^; 

大森が最寄りではないけれど
近くにある行ってみたかった神社が
あったのですけどね。 
京急に乗らなくてはいけなかったのと
旦那が一緒だったので
大森駅近辺の神社を検索したら
目に飛び込んできたのがこちら♪


f:id:angelmoonsun458341:20180125094504j:plain



大森山王日枝神社さま



大森に日枝神社があるなんて。
赤坂の日枝神社にはときどき伺わせて
いただいていますが…
大森にもいらっしゃるとは。


f:id:angelmoonsun458341:20180125094931j:plain



なぜか斜めに撮影、拝殿です♪



f:id:angelmoonsun458341:20180125095112j:plain 


空が澄み渡り雲が綺麗でした✨



f:id:angelmoonsun458341:20180125095338j:plain



拝殿のお隣には山王稲荷さまと栄利稲荷さま



気になる木があったので
枝と枝のあいだからむこうを見ると
ちょうど太陽の光が射し込んでいたのでパチリ。



f:id:angelmoonsun458341:20180125101337j:plain



光を撮影すると不思議な雰囲気になりますね。
虹色もありながら
優しい緑や紫や青に羽があるような。
光の環がハートっぽい♪


狛犬さまを撮影させていただく際に
太陽の光とは明らかに違う
白いものが。

神社で写真を撮る際にあらわれる
白い球体は神様だときいたことがあります。
(違うかもしれませんが)


私は歓迎してくださったのだなと感じました。
私の勝手な想いかもしれないですが
そう感じました。


f:id:angelmoonsun458341:20180125102135j:plain
f:id:angelmoonsun458341:20180125102251j:plain



宮司さんは常駐されていないようですが
小さいながら神聖な綺麗な空気に包まれた
大森山王日枝神社さま

また訪れたいなと思います♪



日枝神社の御祭神は
大山咋神さま

猿田彦神さまとも関係があります。
山王は大山咋神さまを示しています。


私はなぜか以前から
山王という響きが好きで惹かれるのですが
何かあるのかな?


そういえば
昨年4月に初めて広島に行った際に
泊まったホテルの裏に神社があり
翌朝参拝するため丘をのぼったら
山王神社さまだったということが。

その時季の広島は
カープ戦やその他でホテルが早くからうまっていて
空き部屋がなかなか見つからなかったのですね。

ところが、ふとした瞬間に広島市内のホテル
(駅まで徒歩圏内)に一部屋空きがあることに気付き。
市内で空きがなかったため
西条市のホテルを仮予約していたのですが
そちらに変更したことを思い出しました。 


厳島神社にも伺わせていただきましたが
山王さま、いらっしゃいました。



あまり深くつきつめることはしませんが
何かあるのかもなあと楽しい気持ちで
いることが大切なのかなと思います。


広島に行った際のことも
今さらではありますが(笑)
書きたいな。




…さあ(笑)
何がメインイベントなんだかわからなく
なってきましたが

大森キネカでの、ばしゃ馬さんとビッグマウス

ひさしぶりに観たら
忘れているシーンもあり。

新鮮な気持ちと
なつかしい気持ちが
入り混じった不思議な感覚になりました。


普段、高めの声で話したり
高音パート担当のヤスくんですが
低く話す声にドキドキしたり

自作の歌をギターを弾きながら
しつこく歌い続けるシーンで
なぜか涙が流れてきたり


大好き❤と心のなかで連呼。



旦那は初めて観たので
感想がこわかったのですが(笑)

「おもしろかった。うん、普通におもしろかった。」



…若干上から?とは思いましたが(笑)
嬉しいコメント。



なかなかジャニ映画を観てくれないので
これをきっかけに…と
淡い期待を抱いている私です。
(過去に2度、関ジャニ∞のライブに来たことがある
旦那です。そのたび絶賛していました。)



この日は村上信五くんの一人舞台
『If or…Ⅹ』の一般発売の日でもあり
FC先行はずれたから
コンビニでチケット争奪戦に挑むも玉砕。。
 
当日券頑張らなくちゃ!!


f:id:angelmoonsun458341:20180125110338p:plain


これ、ばしゃ馬さんとビッグマウスのときの
安田章大くん💕💕







❤❤❤❤❤❤❤❤



神社を参拝する会(仮)に
ご参加いただける方を募集しています。
(※本日1月27日に締め切らせていただきました♪)


伺わせていただく神社は
代々木八幡宮
日程等はお手数ではありますが
メッセンジャーよりお問い合わせ
くださいませ。


🌟開運や御利益ツアーではなく
勉強会でもなく
みなさんでゆるりと楽しく
それでいながら神様への崇敬は胸に
参拝する会です。

🌟参拝後にランチの企画はありますが
特に予約などはせず
ピンときたお店に入店いたします。

🌟参加費用はなくすべて実費です。

🌟ご希望の方には私から
日本の神様カード1枚引きをプレゼント🎁
(強制ではありません) 


ご興味ある方からの
お申込みをお待ちしております。