エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

♡山羊座新月のカード♡ 玉依毘売命


こんにちは(*´∀`*)



すっきりしないお天気の関東。
そんな今日は新月でもありますが
阪神淡路大震災から23年…の日でもあります。

私が初めて関西に行ったのは
中学の修学旅行ですが
自分でバイトしたお金で
初めて新幹線に乗り新大阪に降り立ったのは
1990年の夏でした。


大阪と神戸をまわり
神戸はベタですが三宮に
阪神電車で向かった記憶があります。
(時間はかかりますが運賃が安かった)

三宮で見かける女性は
お洒落で綺麗な人が多かった気がする。



次に神戸に行ったのは2000年。


5年前に、この兵庫県で大地震があったとは
まったく思えないくらい復興していたことに
驚きを隠せませんでした。

5年のあいだに起こったであろう
様々な出来事。
そしていまなお続くいろいろなこと。


1月17日は神戸を訪れた際のことを
思い出します。
私になにができるというわけではありませんが
黙祷しました。


23年も経ったなんて。
2000年以降、神戸には行っていませんが
今年は行けたらいいな。



❤❤❤❤❤❤❤❤



今日は山羊座新月🌑✨♑

日本の神様カードより
メッセージをいただきました✨



🌟玉依毘売命
(たまよりひめのみこと)

🔮春の芽吹き、浄化、新しいはじまり


f:id:angelmoonsun458341:20180117165031j:plain



できるだけ美しいものをみてください。
そしてあなたのなかに焼きつけ
慈しんでください。
あなたはそのままの姿で素晴らしいですが
視点を変えてみても良いかもしれません。
あなたの良いところはもちろん
まわりのひとの良いところにも
目を向けてみてください。
素敵なひとやものはひとつではありませんよ。



❤❤❤❤❤❤❤❤



まだまだ寒い日が続く1月。

実質的な春はもう少し先に
ひかえていますが
春の訪れがきている=新しいはじまり
なのかもしれません。

冬至の際にサイキックタロットから導かれた
新しいはじまりが
いよいよ本番に入るようです。


新しいはじまりには
不安がつきまといがちですが
年末からすてきれなかった
もう使わないものやネガティブな感情を
あなたなりの方法で浄めて
歩みを進めましょう。


玉依毘売命さまは
神格と人格を結ぶ巫女。

大阪の淀川から京都の貴船まで
ひとりで船に乗り向かったといいます。

勇気と情熱をもった神様なのですね。


浄化=癒しに当てはまる場合もありますから
休めるときはゆっくり休み
少しだけ勇気をふりしぼって
次の季節へ。

他人の目や思惑は気にしないで
あなたの思うやり方で大丈夫。

妊娠や出産のお知らせがあるかもしれません。
そういった意味での新しいはじまりでも
あるようです。



❤❤❤❤❤❤❤❤



先日お伝えした
神社を参拝する会(仮)の
日程が決まりました。

伺わせていただくのは
代々木八幡宮です。

日程等、詳細をご希望の方は
メッセージにてお知らせいたします。
お気軽にお問い合わせくださいね♪



…素敵な新月の夜を🍀✨