エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

今日のカード*創作意欲

こんにちは♪

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
Moon Works認定 プロフェッショナル
エンジェルカード プラクティショナーの
しぃ∞です💝
(Facebookはこちら http://www.facebook.com/shinobu.kumazawa.9/ )
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


♡今日のカード♡

f:id:angelmoonsun458341:20170323103516j:plain


フェアリーオラクルカードから
メッセージをいただきました✨


🌟 Creative Expression(創作意欲)


心のなかに強く秘めている感情を
外へ出す必要があります。



絵を描いたり写真を撮ったり
文章を書いたり曲を作ったり

芸術的なことや創作に
携わってみましょう。

その際にテクニックは
あまり必要ではありません。
上手い下手ではなく
創ること、そこに焦点を据えて
のびのびとあなた自身を
表現してください。

何かに役立てようとか
批判されたらどうしようとか
そんなことは考えなくても良いのです。

あなたの心がウキウキと
楽しむことが重要なのです。



.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚



絵を描いたり写真を撮ったり
作曲する…というと
何か特別な人にしか
あてはまらないように
感じてしまう方もいるかもしれませんね。

この場合は
ブログを書いたり日記を書いたり
手芸をしたり陶芸をしたり
書道や生け花やダンス
お料理やお菓子作りなど…

何かをうみだす作り出すことに
意義があり
そこに完璧さは求めなくても
良いということを
伝えてきているように思います。

あなたのなかにある
情熱や想いを、作品にのせていくだけで
気付かなかった本当の気持ちを
知ることになるかもしれません。

手段はどうであれ
あなた自身をもっと開放する
(解放ではなく開放)
そんな時なのかも。



.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚



とても美しい妖精のイラストに
心が和みました✨

ふと思ったのですが
女性がメークをしたり
ヘアスタイルを整えたりすることも
視点をかえたら
創作になるのかもしれないなと。

ノーメークも悪くはないですが
年齢を重ねるからこそ
厚化粧ではない身だしなみの意味での
メークは女性にとって
大切なことのような気がします。

ナチュラルでいる
自然派であることと
メークすることは対極にあることではないと
私は以前から思っているのですね。
(体質などもありますから必ずしも
そうではない場合もありますが)


考え方は様々ですので
私はそのように感じる…というだけ🍀
違う意見の方は
そう思う人もいるんだ、と
スルーしていただけたら♡


…少し手の込んでいるぬり絵や
刺子をやりたいな(*^^*)
中学1年生の時に家庭科でやった
花ぞうきん縫いが楽しかったなあと
ふんわり思い出したので♪
(ちなみにミシンを使う洋裁は苦手)


素敵な木曜日を🍀✨



♥♥♥♥

https://www.facebook.com/events/1199375196848524/ 👈Facebookイベントページはこちら

今週の土曜日に
葛飾区立石にある
立石マルシェ内 自由の庭にて
癒しフェアが開催されます♪

地域に密着したイベントですが
どなた様もWelcomeです✨

千代田線・金町駅から
京成線に乗り換えて
2駅ほどで立石に到着しますよ(*^^*)

近隣には柴又帝釈天もございますので
散策がてらお気軽に
お立ち寄りいただけましたら
幸いです♥

私はオラクルカードリーディングで
出展いたします♪
よろしくお願いいたします✨