エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

今日のカード*引きこもり

こんにちは♪

MoonWorks認定 プロフェッショナル
エンジェルカード プラクティショナーの
しぃ∞です💝
(Facebookはこちらhttp://www.facebook.com/shinobu.kumazawa.9/ )



♡今日のカード♡

f:id:angelmoonsun458341:20170119101835j:plain


サイキックタロットオラクルカードから
メッセージをいただきました✨


🌟 Emotional Withdrawal(引きこもり)


過去の恋愛や人間関係や
新しい何かを求めて慣れ親しんだものを
置き去りにしてきたことなどの
現在の状況から

あなたが逃避しているか
ご自分の殻に閉じこもりたい気分である

…ということを表している
カードが出てきました。


引きこもり、というと
何かマイナスなイメージですが
必ずしもそうではないのでは
ないでしょうか。


カードのイラストからは
精神を統一させるかのような
潔い清々しさを私は感じました。

行動する
アクティブ
オープンマインド
…これらはとても大切なことで
素晴らしいことでもありますが

ふと立ち止まり
内省し
自分自身を癒すため
日常の喧騒から離れることも
同じくらい大切で素晴らしいこと。


ひとりの時間を持ち
ご自身と対峙する。
カフェでイヤホンから音楽を聴きながら
目を閉じて瞑想する、という感じなら
まわりの方に怪しまれず(笑)
尚且つ短時間でリフレッシュすることが
できるのではないかと思います。

カフェに行く時間がないよ!!という方は
お手洗いに行かれた際に
個室で目を閉じて深呼吸しながら
肩を回したりするだけでも良いかと。
(昔、私も職場でやっていました)


何かから逃げたい
楽な方向に流れたい
殻を破りたくない
…これらの感情は人間なら
誰にでもたぶんあるものですから

もしそのような状況でも
ご自分を責めたりしないで
あなたが思う、思いつく
あなたなりのやり方で
内省&内観という名の
『引きこもり』を
感じてみてください。


なぜなら
『8』という数字は

無限、情熱、制御、力 を
象徴しているからです。


自己との対峙は
予想だにしないくらい
苦しかったりもしますが
必要な経験になるであろうからこそ
味わうために現実逃避したくなるという
一見マイナスな姿をして
あらわれるのだと思います。

そこから
プラスの方向へ進むパワーが
わいてくるはずだから。


カードのイラスト通り
海に行かれると良いかもしれません。
森林にもパワーはありますが
落ち着いた力強く穏やかな癒しが
多めかなと思うのです。
海は寄せては返す波のように
揺らぎや荒々しさがありますが
不要な感情を洗い流してくれるような
繊細な優しさがあるので…



.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚



とーっても寒かった月曜日に
風邪をひいてしまい。
火曜日の朝は息をのみこむと
喉が痛くて耳もワンワンしていたのですが
うがいを繰り返し
風邪薬にもお世話になったりして
少しずつ回復してきているような感じです。

今日は晴れてきましたが
カードと同じでまさに引きこもり(笑)
喉がまだ痛いのと
体が少し痛いので
家事をしたり買ったまま読んでいない
本や漫画を読んだりするつもり。

海にも行きたいなー(*´ω`*)

江ノ電に乗って
七里ヶ浜に行きたいです✨
江ノ電は藤沢から乗りたい派💓

住宅街から突如開けた先に
姿をみせる海の輝き…
初めてそこを通った時の
言葉にならないほどの感動は
何十年も経った今でも
忘れることができません✨✨

6月初夏の七里ヶ浜が好きです💓
平日は人も少ないし
気候もちょうどいいし
…誰か一緒に行きませんか〜?なんてね💕


素敵な木曜日を🍀✨