エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

東京カテドラル教会

おはようございます♡


昨日、東京カテドラル教会に
行ってきました。

今年は3回目になるのかな。


何ていうか
自分に向き合い見つめ直したい
浄化したい

そう思った時に
カテドラル教会に行きたい!!と思うのです。

今回は江戸川橋から向かいました。


坂道をのぼりつめると
椿山荘とともに目に入る十字架。

敷地内に入り
夕方だったので売店に先に寄りました。

売店にはアクセサリーや
カード類、書籍、天使グッズなど
マリアさまやイエスさまや天使が
お好きな方には嬉しくなるものが
たくさん(*´∀`*)

f:id:angelmoonsun458341:20161016070633j:plain

私はチャーム2個と
チェーンを購入♪


レジ横のカゴにある
おみくじみたいなものを引くと
f:id:angelmoonsun458341:20161016070920j:plain
こんなメッセージをいただきました。

求めれば与えられる
門をたたけば開かれる…

要約するとそのようなことが
書かれていました。
聖書の言葉なんですよね。


f:id:angelmoonsun458341:20161016071245j:plain

f:id:angelmoonsun458341:20161016071351j:plain


マリアさまの像の付近には
イエスさまや天使がいらっしゃいますよね。
写真でもわかりますが
実際にみても感じます。

私は近くにあるヨゼフさまの像も好き。
とても優しい雰囲気なので。


大聖堂に足を踏み入れると
パイプオルガンの調べが
旦那と私を迎えてくれました。

手前奥と入口から遠い場所にある
マリア像の前に立つと
神聖な気持ちになりますね。

私はクリスチャンではありませんし
これからもなるつもりはありません。
キリスト教だけでなく
何の宗派にも属していません。
(法事などはもちろん仏教ですが
そういう意味ではなく、ね)

そんな私でも
大きくあたたかく包みこんで
くださるのがマリアさま、なのだと思います。

一番奥にいらっしゃる
マリア像が特に好きなのですが
やはり後ろの壁には
ミカエルさまと…
イエスさまや天使も
いらっしゃるように感じました。
夏に訪れた際は
ミカエルさましかわからなかったのですが。


大聖堂の中心である
大きな十字架に祈りながら
壁を見たら
イエスさまが見えました。
向かって左側の下の方、かな。
こちらは以前から
そうかな?と思っていたのですけれどね。

パイプオルガンも響いていましたので
もう足元からグワングワンと
パワーを感じて背筋がピン!!


帰る際に献金をするのですが
その箱の上にイエスさまのカードが
ご自由にお持ちください、と
置かれていました。

f:id:angelmoonsun458341:20161016073527j:plain

大聖堂にイエスさまの
絵が飾られているのですが
吸い込まれそうな
まるでそこに佇んでいらっしゃるかのような
その絵が大好きです。

昨年から今年の11月20日まで
つくしみ聖年のようで…
昨日初めて知りました(;´∀`)
f:id:angelmoonsun458341:20161016074000j:plain

記念にスタンプ♡


愛と光
その言葉が何度となく
メッセージとして
きていたように思います。

マリアさまもイエスさまも
人間として生を受け
神格化された方ですから

優しいだけではない
耳ざわりのよいことだけを伝える、
そのようなメッセージだけではありません。

エンジェルカード
まさしくその通りで。

ただ優しく明るく穏やかなだけでは
決してありませんし
それだけを求めるなら
きっと物足りないでしょう。


訪れるたびに
また行きたくなる
不思議な場所。

皆さまもマリアさまに
会いに行かれてみては
いかがでしょうか(*^^*)

︽︽︽︽︽︽︽︽︽︽︽︽
大聖堂内は撮影禁止です。
︾︾︾︾︾︾︾︾︾︾︾︾