エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

強み発掘していただきました♪

こんばんは(*´∀`*)

Moon Works 認定 プロフェッショナル
エンジェルカードリーディング
プラクティショナーの しぃ∞です♪


先日、ながせまさよさんの
強み発掘モニターを
受けさせていただきました。

以前からFacebookでよく見かけていた

『強み』という言葉。


あまりにも見かけるので
自分の強みについて
少し考えてみたのですが
よくわからないなと思い。

そこへ流れてきた
ながせまさよさんの
無料モニター募集の投稿。

迷いはありましたが
申し込みをして気付いたことは…

自分が難なく出来てしまうことや
ほめられたり得意なことを
30個書き出す難しさで。

幼少時から今まで自分が
一番になったこととか
あるにはあるけれど
なんだか書くのがはばかられ
(誰に遠慮してるんだっていう)

絞り出しながら選びながら
書き出したのがコチラ↓

❦ 漢字テスト、字が綺麗、感想文
人の顔や名前を一度見て聞いただけで覚える
住所や電話番号の暗記、料理
チョコの湯煎(?)、画像コラージュ
洋服の組み合わせ、紙を数える
歌の音程とり、英語のテスト
その人の雰囲気でどんな人かわかる
ジャニーズJr.で売れる子がわかる
家庭科の調理に関するテスト
接客、チャネリング、書道
バイト先のレストランの卓番やメニューや
値段の記憶、絵画コンクール
夏休みの自由研究、ノートの取り方
時折感じる天使や神の存在
朝の神様へのご挨拶、ホスピタリティ
やりたいと思った人のモノマネ
人の良いところを見つけてほめる
勘であたりはずれなどがわかる
格安交通機関やホテル探し
知らない人に話しかける


あらためて思ったけど
見事に運動系がないですね(笑)

あとね、数字の羅列などを記憶するのは
わりと得意だけれど
数学は苦手なのです。

他にも書こうとしてためらい
書かなかったこともあるのですが
書けば良かった〜と今さら後悔。

チョコの湯煎なんて書くなら(笑)
(絞り出した感満載)


.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚


そして、こんなしょうもないところから
ながせまさよさんが見いだしてくださった
私の強みは。。。


① 記憶の強み

記憶力の良さを感じさせる
記述が目立ちました。
数字や文字に特に発揮される
印象を受けました。
かなり強い強みのようです。


② バランスをみる強み

コラージュやお洋服、絵画など
バランスや色彩感覚を見る
強みをお持ちです。
ノートを取ることにも使われているようです。


③ 感覚の強み

売れる人や勘が当たること
目に見えない存在のことなど
感覚的な強みを使われているようです。


。。。あれだけとりとめもない
ところからこれだけ導き出してくださって
素晴らしいです✨✨


記憶に関しては
勉強以外のところで(笑)
いま思うと自分ではあたりまえだったことが
そうではないんだなと実感したりします。

たとえば誕生日。
一般ピープル林家ペーか!!みたいなくらい
一度聞いたり知ったりしたら
覚えてしまうんですね。

あと、以前努めていた病院で
(受付医療事務をしていました)
患者さんの名前とカルテ番号を覚えていて
向こうから歩いてくるのを見て
カルテを探して出して待機とか…

そんなことも思い出しました。

バランスに関しては
意外すぎてびっくり。
これは自分ではわからなかったと思います。


感覚に関しては
なんとなく自覚があるので
ああ、そうかと再確認できた感じです。


強みなんて自分にそんなにあるのかなと
思っていたのですが
掘り下げていったらまだまだあるかも
しれない、と図々しくも感じたりしました。

それは、私だけではなく
皆さんそうなんだろうなと思うのです。
気付くか気付かないか、だけで。
(なんかスピ能力みたい)

客観視、大切ですね。

ながせまさよさんの
ブログはコチラ↓
http://s.ameblo.jp/nijino-shizuku/

強み発掘してみたい方に
おすすめです✨✨✨

ながせまさよさん
ありがとうございました❤