エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

♡明治神宮に行ってきました♪♡

こんばんは(*´∀`*)



私にしては珍しく2回目の更新(笑)
この記事では8月に伺った
明治神宮を参拝する会について書きます♪

もう2ヶ月前になるんですねー。。。
(相変わらずの時間差攻撃)



8月7日火曜日。
お天気はあいにくの雨模様☔
台風も近付いていたしね。

待ち合わせ時間を
天候にあわせて30分ゆっくりにしたら
逆にみなさん混乱してしまったようで
その節はご迷惑をおかけいたしました。


雨でも風でも原宿は人が多い。
平日の午前中だというのに。

この日参加されたのは
🌺ちかさん(タイマッサージ)
🌺LUCAさん(手相リーディング、クリスタル
ボウル演奏)
🌺かなさん(スキンケアスペシャリスト)
🌺牧田さん(恋愛結婚ナビゲーター)
🌺ちかさんのご友人

みなさん、それぞれにご活躍されている
素敵なかたばかりです🌟


f:id:angelmoonsun458341:20181015172921j:plain

一の鳥居からスタート。

明治神宮参拝の際は
できるだけこちらの鳥居から
入られることをおすすめいたします。


f:id:angelmoonsun458341:20181015173253j:plain

f:id:angelmoonsun458341:20181015192048j:plain

f:id:angelmoonsun458341:20181015173909j:plain

3枚続けて載せましたが
こちらはすべてエネルギースポット
酒樽やワイン樽の場所は
見覚えのあるかたも多いのでは😊 


f:id:angelmoonsun458341:20181015174247j:plain

そしてこちらはニの鳥居。
このあたりにある
灯籠の周辺もエネルギースポットだそう。

f:id:angelmoonsun458341:20181015174516j:plain


f:id:angelmoonsun458341:20181015174728j:plain

さあ本殿に近付いてきました。

f:id:angelmoonsun458341:20181015174957j:plain
f:id:angelmoonsun458341:20181015175109j:plain
f:id:angelmoonsun458341:20181015175400j:plain


本殿近くにある夫婦楠は
有名なパワースポットですよね。

本殿から夫婦楠までのラインに
とても良い氣が流れているんですって。

本殿でお詣りをしてから
夫婦楠でも手をあわせて願うと
成就しやすいとか。


f:id:angelmoonsun458341:20181015175911j:plain
f:id:angelmoonsun458341:20181015180006j:plain
f:id:angelmoonsun458341:20181015180105j:plain

神社にはハートが施された
装飾が多いですが
結界の意味があるようです。

日枝神社や東京大神宮にもありますよね。
ほかの神社でも見たことがありますし。


f:id:angelmoonsun458341:20181015180510j:plain

f:id:angelmoonsun458341:20181015180753j:plain

f:id:angelmoonsun458341:20181015181013j:plain

f:id:angelmoonsun458341:20181015181213j:plain

宝物殿へ向かう途中には
目を休ませることができる
緑がたくさん🌿

不思議な形状の木や
可愛らしい花をつけた木
隅々まで手入れされた芝生

この日は雨だったので
芝生に寝転ぶことはかないませんでしたが
晴れていれば身体いっぱいに
太陽の光を浴びて充電できるのでは
ないかと思います☀😊☀


f:id:angelmoonsun458341:20181015181804j:plain

武道場もあったりします。

かなさんが学生時代に弓道部で
こちらに来たことがあるそうで
懐かしいと微笑んでいたのが印象的でした。

実は私も弓道経験者。

高校が文武両道を掲げていたためか
校技として男子は剣道、女子は弓道
必修科目として課していたので♪
週に2回、弓道の授業がありました。

たまーにやりたくなる不思議。
(卒業以来ご無沙汰ですが…)


f:id:angelmoonsun458341:20181015182616j:plain

f:id:angelmoonsun458341:20181015191836j:plain

f:id:angelmoonsun458341:20181015183000j:plain


宝物殿の前に芝生が広がり
御利益があると噂の
亀石さまも鎮座されています。

さざれ石もあります。

f:id:angelmoonsun458341:20181015183249j:plain

君が代の意味など考えたら
明治神宮にさざれ石があり
うしろのポールには国旗、というのも
いまさらながら納得です。


f:id:angelmoonsun458341:20181015183654j:plain

亀石さまのまわりを翔んで
私たちを迎えてくれた黄色い蝶々💛


そして
どの写真も好きなのですが
特に私が好きなのはこちらの画像(*^^*)

f:id:angelmoonsun458341:20181015184013j:plain

手相リーディングやクリスタルボウル演奏の
活動を精力的に展開されている
LUCA☆さんのうしろ姿です🌹

姿勢がとても美しく凛とされていて
素敵だなあと見るたび思います😊

そんなLUCA☆さんのBlogはこちら♥
(清木場俊介さんへの愛が溢れています💗)

https://ameblo.jp/s0111r0125ab/



とにかくこの日は
雨だったのが逆に功を奏したというか
普段の参拝客よりかなり人が少なく
しかも適度に涼しく
空気がとても気持ちよく流れていて
素敵な時間を過ごすことができました。

そして
やはりいつも感じることは
おひとりおひとりの素晴らしさなんです。

この日ご一緒した皆さんも
背筋に1本揺るぎないものが通っている
魂の澄んだかたばかり。

ご一緒できたことを
嬉しく思います(*´∀`*)


f:id:angelmoonsun458341:20181015185809j:plain

遅めのランチは
交差点のど真ん中を見渡せるビルの
とあるカフェにて🍴

パートナーシップに関する話題で
盛り上がりました♪

参加された皆さま
ありがとうございました💕💕



♥♥♥♥♥♥♥♥



神社を参拝する会は
リクエスト開催となっております。

関東近郊で伺いたい神社がありましたら
お声がけくださいね😊
もちろん明治神宮も大歓迎です。

地方の神社に関しましては
ご相談ください。

💝現在は東京カテドラル教会に伺うメンバー
募集しています。
ご興味あるかたはメッセンジャー
またはLINEよりお問い合わせくださいませ。


☡もし明治神宮に参拝されるかたは 
できるだけ午前中に伺われることを
おすすめいたします。
午前中が難しい場合は14時までに
鳥居をくぐられると良いかと思います。