エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

北海道旅。 ①


おはようございます(*´∀`*)



なんだか肌寒い朝
雨もかなり降っています。

オラクルカードについて
何やらいろいろ考える日々ではありますが

今回は北海道旅について
覚え書き〜♪



🌟


2018年7月15日。

遥か遠く北の大地で開催される
関ジャニ's エイターテインメント GR8EST』


夏のツアーの初日
札幌ドーム公演に参戦するため
私は羽田に向かいました。


🌟 🌟


ツアーが発表されたばかりのときは
実はあまり行くつもりがなかった札幌。

事情が変わったのは
それから少しあとに発表された
すばるくんのあれこれから。

夏のツアーから6人体制になる…?


これは…
初日に参加したいじゃないかーい!! と。


近年、札幌公演はスルーしていたのだけど
北海道のお友達が
今年も懲りずにお声がけくださってね。
(とてもとてもありがたかった)


迷いながらも、絶対行くー٩(๑òωó๑)۶!!と
意味不明な狼煙をあげる私。


それからは飛行機の予約に奔走。
(実際は自宅で座ってるけどー)

ホテルもねー。


ツアーが発表されると
まず、行けるか行けないかは関係なく
開催地のホテルだけ仮予約してしまうんですが

札幌は出遅れましてね。。


会員になっているホテルは
札幌界隈すべて満室。
仕方なく、空きがあった苫小牧を予約。

まあ、仕方なくだった苫小牧は
結果的に大好きになったんですけどね😊


それはおいといて。


飛行機もリーズナブル価格帯&時間帯は
ほとんど満席。
ぬーん。

しかも!!
開催が日曜日だから
1泊して月曜日の飛行機は安いはずなのに
なぜか日曜日より高い。

なぜだ?


そこで気付くおばかさん。
3連休じゃないのさ👾

そうか、だから会員ホテルも軒並み満室
飛行機はバカ高い。
しかも出遅れてるから
他のホテルも満室ばかり〜
(ユースホステルやドミトリーもね)


そこで私は北海道に2泊することを決意。


火曜日にLCCで帰るっ✈
往きは確実性をとってANA


なんとか宿と交通機関を確保し
臨んだ札幌公演。


しかし。 
当日の朝、バタバタしながら家を飛び出し
最寄りの私鉄に乗って
乗換駅のひとつ手前の駅に到着寸前。

電車が急ブレーキかけてとまる…



🌟続く