エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

♡蟹座新月のメッセージ♡


こんにちは(*´∀`*)



毎日暑いですね〜
しかも蒸し暑いから体力がジワジワ
削ぎ取られているような(^_^;)

今日から新盆(しんぼん)。
東京や神奈川や愛知などはお盆ですね。

迎え火を焚かれるかたも
いらっしゃるのでしょうか。

f:id:angelmoonsun458341:20180713093344j:plain

こちらの画像は5月に訪れた
エジプト展だったかな?
そこで展示されていた絨毯です。
(撮影OKでした)

色彩が美しい🌟



それでは🙋
今日は新月ですので
日本の神様カードからの
メッセージをお伝えいたします。


f:id:angelmoonsun458341:20180713093909j:plain



事代主神(ことしろぬしのかみ)
産土神氏神(うぶすな、うじがみ)

🔮大いなる安心感、長い目でみる
与えられている時間に感謝する


人生はめでたい。

この世に生を受けたことがめでたい。

あなたがたは
そのことを忘れかけてはいませんか?


人生は荒波のときもあれば
凪のときもある。
順風満帆、という言葉がぴったりに
おもしろいほどスムーズなときもある。


それが生きるということ
生活する、暮らすということです。


あなたがたは
目先のいろいろなことにとらわれて
成功することにばかり重きをおくけれど

失敗も成功も紙一重です。


人間はね、いつか絶えるときがくるんですよ。
それは誰にも平等。
成功も失敗もない。

あなたがたが考える失敗の
行き着く先は絶えることへの恐怖が
主ではないですか?

その観点でいくとね。 


小さなことでくよくよしたり
見える範囲のことだけで判断して怒ったり
起きてもいないことを不安がったりしないで

ゆったりのんびり気長に
人生を楽しみましょうよ、とお伝えしたい。

そうもいかないこともあるかもしれない。
でもね。
まずはあなたがあなたに生まれてきたことを
感謝しましょうね。

あなたと同じ人格で容姿で
同じ人生を歩む人はただのひとりも
いないんですよ。 

それが唯一無二、というやつですな。


だから人生はめでたいのですよ。


これからはね、慈しむことが
大切になってきますよ。

慈愛ですな。

自分も自分以外の人も慈しむ。
優しさだけでなく思いやりの精神でね。

なーんでもひとりじめしたい、とか
自分が一番ラッキーでありたい、とか
我先に得をしたい、なんて
ナンセンスですよ。
あっ、古いですか?言葉が。

自分を大切にすることと
自分の思うようにすることは
まったく違いますからね。

わがまま、と 
あるがまま、は似て非なりです。


あなたは短期決戦したがりですか?
イラチは損をしますよ。



可能なら、あなたのふるさとや
思い出の地をたずねてみてください。

この3連休なら尚良いですが
次の満月までの間にね、是非。

そしてお墓参りを。
あなたがいまここにあるのは
ご先祖さまのおかげですからね。

ご近所に住むかたや
お子さまを通じてのお知りあいとか
うーん、と思うかたにもね。
ほんの少しでいいから
ありがとう、って伝えてみてね。



いつも心に太陽を




♥♥♥♥♥♥♥♥



もっと厳しいメッセージを
いただくかと思いましたが
事代主神さまは微笑んでくださいました。

何かの道標、指標になりましたら
幸いです。


♥♥♥♥♥♥♥♥



神社を参拝する会、第4回目は
リクエストをいただき
明治神宮に伺うことになりました。

現時点での参加者は私を含め
6人となっております。

あと1〜2名様でしたら
お受けできますので 
お気軽にお問い合わせくださいね。

その際に日程など詳細を
お伝えいたします。
日程はコメントからのご質問の場合
お答えいたしかねますのでご了承くださいませ。

ちなみに8月上旬平日開催です。
会費などは一切なく
実費のみでご参加いただけます。



♥♥♥♥♥♥♥♥



今週のオラクルカードメッセージは
お休みさせていただきます。



…素敵な金曜日を🍀✨