エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

次の季節

こんばんは(*´∀`*)



6月も終わりますねー。
ほんとに毎日速すぎて
ふと、ふりかえるとびっくりする…の連続。

今日は夏越の大祓。
神社に赴き、茅の輪をくぐられたかたも
多かったのではないでしょうか😊

私は先週の土曜日に
立石熊野神社
今週の月曜日に日枝神社
茅の輪くぐりをさせていただき…

今月の上旬には
根津神社参拝の際に
ピンとくるものがあり
ひとがた祓いをお願いしました。

なんていうのかな、
この夏からは、いつもと同じようでいて
吹く風も空気の匂いも
言葉では説明し難いいろいろなことが
変化していくだろうなと

今日の空をみて
あらためて感じながら
大好きな人たちのことを想っていました。



…そうです。関ジャニ∞です😊💕💕


4月に、すばるくんの事務所退所に関しての
発表があり。

何かがガラッと無音だけれど
確実にファンの私たちにはきこえる音で
変わっていきました。


もう、思うまま綴りますね。
あまりオブラートにもくるみませんし
時系列など支離滅裂になるかと思いますが。


すばるくんのグループ脱退。
事務所を辞めること。

4月の半ば、FRIDAYが発売される2日前に
ファンの間で不穏な噂が流れました。
みんな、またガセだろうと言っていたけれど

私はガセではないんじゃないかと
ドキドキし始めていました。


なぜなら、すばるくんは
何れジャ ニーズ 事務所から旅立つだろうと
ずっと心の片隅で思っていたから。

ファンの多くは
すばるくんが一番エイトのこと考えてるし
一番脱退なんてありえない、と
言っているようですが…

私はそんなふうに思わなかった。

彼は良くも悪くもウソがつけない人。
そしてアイドルに歩み寄ろうとしていたから。
もしかしたら、それは彼の初めての
ウソ、というか妥協だったのではないかと。


グループのことを考えていないわけではないし
確かにエイターという言葉を  
生みだしてくれたのも彼だし
脱退のだの字も考えていない時期も
もちろんあったとは思うけれど…

やっぱり彼はウソがつけない人だと
振り返ってみて気付かされるの。


たぶん…
いや、きっとね。
楽しかったんだと思う。
本当に楽しくて居心地が良かったんだと思う。
そして、あのメンバーだから
関ジャニ∞だから
彼はここまでアイドルでいたんだと。

そんなことありえないけど
もし、彼が違うグループでデビューしていたら
間違いなく14年もグループ活動なんて
していなかったんじゃないかな…


本当に、あの人は勝手。

前から知ってたけど本当に勝手な人。

そして、まわりのひとたちや環境に
恵まれすぎている。
生まれながらの強運の持ち主だと思う。
目立とうとしなくても
センターにくることを約束されていて
わがままに振る舞っても
必ず成功する人だとも思う。
いままでも、いまも、そしてこれからも。
彼は永遠のスターなんだと思う。


だからこそ、自由にはばたいて
勝手なままでいてほしい。

ヘンに妥協し続けて
その妥協が漏れ伝わるより
ウソつきにならないでくれて良かったと
私は感じています。


だって、すばるくんの妥協は
必ずどこかに不協和音を軋ませるから。
わがままでも勝手でもなんでもいい。
笑顔ばかりでなくてもいい。
近寄りがたくて何が悪い。
それが渋谷すばるだから。


もちろん、自分のことばっかり!!と
腹立たしさがないわけじゃないし
7人で夢を叶えていく壮大な計画から
イチ抜けたをしちゃう悲しさや寂しさも
溢れるくらいあるけれども。

関ジャニ∞としての彼に出逢えて
本当に良かったと思う。

すばるくんがいなくなることを考えると
胸がえぐり取られるような
言いようのない空虚感に
これを書いてる今だって襲われるけれど

私はこれからも
関ジャニ∞のファンだし
関ジャニ∞が大好きだし

渋谷すばるが大好き。


これはもう、揺るがない変わらない
自分でも驚くほど強い気持ち。


…そんな、渋谷すばるのラジオ。
NACK5のスバラジ。
今夜でフィナーレです。

ご興味あるかたは
深夜0時に周波数をあわせてみてね。
(可能な地域のかた限定ですが)



年内、籍はおかれているけれど
活動は7月14日まで。

次の季節が関ジャニ∞にも
近付いてきています。