エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

♡蠍座満月のメッセージ♡

こんにちは(*´∀`*)



4月も終わりますね〜
なんだかめまぐるしい1ヶ月でした、私は。
みなさんはいかがでしたか?

さてさて
今日は満月ですね🌕


すでにたくさんの満月メッセージが溢れ
飽和状態ではありますが
私は私が受けとったメッセージを
お伝えしていきます。


2018年4月30日
蠍座満月の日本の神様からのメッセージです🌕✨♏



f:id:angelmoonsun458341:20180430111718j:plain



玉祖命(たまのやのみこと)

🔮磨くこと、物を大切にする
古いものを美しく保つ



勾玉の形を思い出してください。
ふたつの勾玉はひとつになります。

そうです。
すべてはひとつ、なのです。

ひとつになった勾玉は
まるい形になりますね。

自身を磨きながら
力をあわせ協力し
描き出されたサークルは
本来の人間、そして宇宙の姿
なのかもしれません。

平和をかたどる勾玉は
個々に活躍、精進しながらも
やわらかい心で
全体をまあるく包むことの
大切さも無言で語りかけようと
しているのではないでしょうか。

あいた穴は風を通すため。

自分の欲だけを満たそうとしていないか
いま一度、振り返ってみると
良いかもしれません。



💚💚💚💚💚💚💚💚


満月ですので
夜にはお手持ちの玉(パワーストーンなど)を
月光浴させても良いでしょう。

このカードがあらわれたときは
身の回りの物を大切に、というメッセージが
あるのですけれども。

ご自身を大切に、という意味もあるようです。

自分を愛することが
よくわからなければ
目に入りやすい爪を綺麗に磨いたり
髪の毛につや出しスプレーをしたり

もっと深くいくなら
身体に良いものを食べる
美味しいと感じながらいただく
身体の内側からいたわる

たとえば
ゆっくりお風呂に入る
散歩をする
ストレッチをする
お肌のスペシャルケアをする
…そのようなことからでも
自分を大切にしていくことの
素晴らしさを感じることが
できるはずです。 


そして
古いものを美しく保つ、ということにも
何年も一緒に暮らしてきた
あなたの勾玉=身体を慈しむことが
含まれていくのではないでしょうか。


手放しも大切ですし
新しいものを取り入れることも大切です。

悪しき古い習慣こそ
手放すべきではありますが

この世にひとつしかない
あなたの身体
受け継がれてきた伝統
昔ながらの素晴らしさを

ひとまとめに
手放したり刷新したりという
文言にとらわれずに
育んでいくことも 
忘れないでいてください。


土鍋でご飯を炊いたり
お料理を作るのも
この時季、良いようです。



💚💚💚💚💚💚💚💚


…素敵な満月の夜を🍀✨