エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

♡代々木八幡宮に行ってきました♪♡

こんばんは(*´∀`*)


2月も半ばに入りましたね。
はやいなー。。。


先日、代々木八幡宮に伺わせていただいた際の
レポ的なものを書こうと思います。

神社を参拝する会(仮)を
昨年11月から不定期に開催しています。
開運や御利益ツアーでもなく
神社や神様について勉強する会でもなく
皆さんでゆったりと
それでいながら神様への崇敬は胸に
参拝させていただく会なのですが。


ありがたいことに新年早々に
リクエストをいただき
日取りを検討した結果
2月1日の一粒万倍日&天赦日に
代々木八幡宮に伺うことができました。


f:id:angelmoonsun458341:20180210195039j:plain



f:id:angelmoonsun458341:20180210195130j:plain



f:id:angelmoonsun458341:20180210195206j:plain



とても寒い日で
お天気も不安定ではありましたが
節分に配布するお餅をつく
もちつき大会が開催されており
つきたてのおもち(ごはんに近かったかな?)を
いただくことができたり。

f:id:angelmoonsun458341:20180210212208j:plain



もちつきの歌(歌いながらついていました)を
きくことができたり。

そういえば…
地元の渋谷のFM局の方々が
もちつき大会の取材に来られていて
インタビューを受けました。

千葉から来たと言ったら
やたら驚いていらっしゃったのが
私には印象深かったです。

放送で使われるかはわからないとのことでしたが
インタビューを受けたのもなにかのご縁ですから
ラジオ局の方々のHappyも願いましたよ♪


 f:id:angelmoonsun458341:20180210200412j:plain



拝殿から順々に参拝させていただき
社務所にて授与品を購入。


f:id:angelmoonsun458341:20180210200613j:plain



こちらが購入した授与品のなかのひと品。
スマホに貼るタイプの御札です。


このあたりで雨足が強くなってきたのですが
鳥居を出た瞬間ぴたっと雨がやみました。
そういえば鳥居をくぐって少しした頃から
ポツポツと雨が。

これは歓迎していただけているしるしですので
寒すぎたし帰り道いろいろありましたが
私は嬉しかったです♪


神社参拝は晴れているのが一番ですが
鳥居をくぐってから雨が降り出すのは
吉とされているんです。
鳥居を出た際にぴたっとやむのも。

同じようなことが厳島神社でもありました。
熱田神宮も初めて伺わせていただいた際に
同じようなことがあったなぁ。



ランチは近くのグラタンとドリアのお店で。
私はきのことモッツァレラチーズ
ハンバーグドリアとカフェラテをいただきました。

f:id:angelmoonsun458341:20180210202009j:plain



私からは参加してくださった
おひとりおひとりに
日本の神様カードからの
メッセージをお伝えしたり
マインドブロックバスターさんによる
ブロック解除もあり…

参加された方々同士での
情報交換などもしていただけていたので
皆さんがさらに飛躍されていけるといいなあと
思いました。
参加してくださった皆さま
ありがとうございました❤


❤❤❤❤❤❤❤❤



カードを引きながら感じたのは
頭で考えすぎてしまっている方が多い…
ということ。
一歩踏み出したら必ず良い方向に
変化していける方が多いのに
なかなか踏み出せなかったり
何をしたらいいのかわからなかったり。


そういうことは私にもあるし
きっと誰にでもあること。

ループにいるときはモヤモヤしたり
もどかしさがあったりして
すっきりしないですが…

あえて、その状態を正面から受けとめ
悩むことさえ楽しんでみるのも一案かも。
何をしたらいいのかわからない、のも
外側に答えを求めているうちは
なかなか見つからないかもしれません。
内側に入っていかないと
本当に望むものはわからない場合も
あるのではないかと思います。

カードや占いはそれをあとおししたり
いまのあなたへのメッセージとして
いくつかある行く先を照らす小さなあかりとして
存在していると私は思っています。

そのときに欲しい言葉が得られることもあれば
全然ピンとこない!!と感じることもあるかと
思うのですが。

受けとめ方はさまざまでよいのですが
ドンピシャだから良い
腑に落ちたから良い、だけでなく
そこから何につなげていくかが
とても重要なのですね。

求めていた答えだったからよし
腑に落ちない答えだったからだめ、と
そこで終わってしまうのではなく 
自分の気持ちをあらためて見つめ直し
自分で決めることが大切なのです。
あなたの進む道を。 




❤❤❤❤❤❤❤❤



神社を参拝する会(仮)は
リクエストがありましたら
随時開催いたします。

コンセプトは変わりませんが
少しずつ改善していきつつ
小さなルール(と言ってもごくごくあたりまえのことです)も決めていきたいと思っていますが

基本はゆるりとした雰囲気を
大事にしていきたいと考えておりますので
リクエストやご参加はお気軽に♪





…長い文章をお読みくださり
ありがとうございます✨

いつもありがとう✨