エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

♡獅子座満月のカード♡ 豊宇気毘売神さま

こんにちは(*´∀`*)



はやいもので1月も終わりますね。
今夜は満月、ということで
日本の神様カードより
メッセージをいただきました✨ 



ネットでもテレビでも
スーパーブルーブラッドムーンだと
話題になっているようです。

パワフルな満月なことには変わりないと思いますが
蟹座の満月付近の頃よりは
少し軽めな空気になったなあと
個人的には感じています。

ウエッティだったものが
ドライになってくるというか。


獅子座の満月だということも
関係があるのかな?


なんていうかキラキラピカピカした感じ。
黄金、がしっくりくるような。



f:id:angelmoonsun458341:20180131151136j:plain




✪豊宇気毘売神
(とようけびめのかみ)



🔮豊かさをもたらす食べ物、優美さ、女性性



目の前に置かれた
さまざまなものを選んでいくときです。
なんでもかんでも、のシーズンは
もう終わらせても良いのではないでしょうか。

あなたが好きなもの 
気に入っているもの
気になること
よく吟味しましょう。

吟味、というのは
気がすすまないことや惰性で続けていることや
みんながやるから私も、的なことや
これをやらなきゃ変われない、と
思いこんでいることから

物理的であれ精神的であれ
離れていくことと同じような
意味かもしれません。



❤❤❤❤❤❤❤❤



この時季は
仲間や家族で集まって
美味しいものを食べたり 
心が潤うような絵画や映画や書籍などに
触れる機会を持つと良いかもしれません。

動こう動こうと
せき立てられることがあるかもしれませんが
そういう時こそ地に足をつけて
ゆったり構えていたほうが
良いのかなと私は思います。


豊宇気毘売神さまは
はじまりの神様ともいわれています。

五穀豊穣、保食神(うけもちのかみ)として
とても有名ですが
天之御中主神さまや国之常立神さまと
同一神という説もあるからです。


何かが始まっていくのだと思います。


豊かさのはじまり、とも言えるかも。
豊かさって金品関連の財産を
思い浮かべてしまいがちですが
それだけではなくて…

これからの生涯をかけていきたいと
思えるものにめぐりあう又は気付く。

何気ない日常でふわりと感じる
あたりまえのようで決してそうではない
小さい姿に見せて大きな宝物=気持ち。


そんな豊かさを
たくさんたくさん感じて
受けとるためのはじまりを受けいれる

吟味、ではないかと思うのです。


まだまだ寒すぎる毎日ですが
天女の羽衣をまとっているかのような
女性らしい立ち居振る舞いにも
意識を向けていくと良いのかなとも思います。
(なかなかハードルが高いですけどね💦) 


…豊宇気毘売神さまのカードをみると
なぜかタロットの『THE SUN』を
思い出す私です。
天照大御神さまも。


そういえば
伊勢神宮には豊宇気毘売神さまも
天照大御神さまも祀られていますね。



情熱が燃え盛りそうだからこそ
ウエッティな感覚→吟味を大切に。





…素敵な満月の夜を🍀✨