エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

♡2017-11-17のカード♡ AとBのカードからお好きなほうを選んでね♪

こんにちは(*´∀`*)



めちゃくちゃ寒い朝
真冬みたい。。。


オラクルカードリーディングについて
いろいろ考えました。

ドリーンさんの件は
夏頃からなんとなく知っていたのですが
どう受けとめるか、というより
どう捉えていくかはっきりしなくて
カードリーディングというものを 
いままでとは違った視点で
みつめるようになり。


リーディングという言葉、概念が
変わっていくのだなあと 
蠍座の季節に入り
それまでよりも感じるようになりました。



私はオラクルカードリーディングを
占いだとは思っていません。
占い的要素はありますが
そっと背中をあとおししたり
その方の行く先を照らす
小さなあかりのひとつとしての
メッセージツールだと思っています。

ですから当たる当たらないが
重要ではないですし
その時にピンとこなくても
何日か何ヶ月か何年か過ぎてから
意味がわかる時もあるもので
出た結果に頼りすぎるものではないとも思います。


占い要素を求めるなら
伝統的な本格的なタロット占いや
学問としての風水や四柱推命などの占いを
受けたほうが良いのではないかとも思います。


オラクルカードもエンジェルカード
怖がらせたり依存させたり
コントロールさせたりするものではなく
カードから導かれたメッセージを
自分なりに咀嚼し受けとめ受けいれ
前を向いて進んでいくために
応援をする何かのなかのひとつ…

私はそんなふうに考えています。


強い言葉で怖がらせるのも
コントロールするのも
優しい言葉で耳触りの良いことを
伝えるのも
実は簡単なのです。 


自分の内側に目を向けていくのが
オラクルカードやエンジェルカード
役目のひとつではないでしょうか。


カードによるメッセージを
お伝えすることはこれからも
続けていきたいと思っていますが
リーディングという言葉を用いるのは
今日を最後にしたいと思います。

適当になあなあにするのも
何か違うなあと思うのと
断定的な予言が私はあまり好きではないことも
含めての決定です。
あくまで私の中でのね。

これからは
オラクルカードメッセージ
カードからのメッセージ
…このような表記でいこうと思います。


前置きが長くなりましたが
今日のカードからのメッセージを
お伝えいたします。



今日は一昨日くらいから
カードを引いて、ときていた
ラビングワードカード フロムジーザスより
メッセージをいただきました✨


AとB、どちらかお好きなほうを選んで
メッセージをご覧ください。























∞A∞

f:id:angelmoonsun458341:20171117100807j:plain



⭐ 平和をもたらす人は幸いです。
彼らは神の子と呼ばれるでしょう。
(マタイ5:9)



あなたのまわりにある
すでにある素晴らしいものに
気付いてください。

いつでも天使が見守ってくれている

進む道が険しくとも
あなたはひとりではないのです。


エターナル、ハート、赤ちゃん
















∞B∞

f:id:angelmoonsun458341:20171117101621j:plain



⭐ いつも祈っていなさい。
(ルカ21:36)



あなたから放たれている輝きは
まわりの人びとを照らし出します。
あなた自身のことも。

自分には何もない
魅力も力もない
そんなふうに思わないでください。

さあ顔をあげて。



自然、金色、散歩、ナチュラルな洋服



















∞共通メッセージ∞

f:id:angelmoonsun458341:20171117102248j:plain



⭐ 互いに愛し合いなさい。
わたしがあなたがたを愛したように。
(ヨハネ13:34)








❤❤❤❤❤❤❤❤



いまのあなたへのメッセージを
意図して引かせていただきました。


3枚目のカードは
皆さんに共通したメッセージというか
伝えたいことのようです。


いま必要であり大切なことが
3枚目のカードには詰まっているみたいですね♪



…私はBを選びました。
あなたはどちらを選びましたか?




f:id:angelmoonsun458341:20171117103029j:plain

昨日の空。
雲が富士山みたいにみえました🗻✨



…素敵な金曜日を🍀✨