エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

ご無沙汰しておりました

こんにちは(*´∀`*)

なんだかこちらに投稿するのが
久しぶり過ぎて💦

1ヶ月以上放置していたのに
毎日アクセスしてくださる方が
いらっしゃることに驚きを隠せません。

訪問してくださった方
ありがとうございます♡



.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚




まだまだ暑いですが
空気のなかに秋の気配を
2~3日前から感じ始めています。

こちらをご覧になってくださっている方は
いかがお過ごしでしょうか。


私はとりたてて変わらず…

と書きたいところなのですが。
案外そうでもない夏を暮らしていました。

表向きはいつも通り。
そりゃ昨年や一昨年とは少し違うけれど
何がどうということもない。

ただ…
心のなかではかなりの変化がありました。
それはいきなりではなく
日々積み重ねてきたからこその変化。
そしていきなりに見えて
いきなりではない、いろいろなこと。

その都度
訪れた場所や感じたことを
Facebookなりこちらなり
投稿すれば良いのに
なぜか足が手が気持ちが向かなかったりして。

備忘録として書いておきたい
これは伝えたほうが良いかも
…そう思うのに
Facebookから遠ざかってみたり。


何日もFacebookを開かない時もあり
なんとなく情報やその他…
置いてきぼりになっていくような
焦りに似た気持ちや寂しさもありましたが

もしかしたら
今って、毎日何度もログインしている
SNSから離れて俯瞰で見つめるとき
なのかもしれないなと思い

朝起きたらあたりまえに開いていた
SNSを見たり見なかったりになったら

自分がこれから
どのような方向に進みたいのか
大切にしたいもの、していきたいこと
新月や満月を迎えるたびに
今まで以上に深く明確に
答え合わせができたように感じています。


投稿はしていませんでしたが
神社や寺院にも訪れていました。
そして大好きな関ジャニ∞のライブにも
大阪、名古屋、東京と参戦して…

その際に何度も感じたのは


私はただの人、なんだなあということ。
卑下しているわけでもないし
そんなことないよと構ってほしいわけでもなく
ただただ…
その辺をほっつき歩いてるただの人、
なんだなあということ。

そしてただの人、でありたいなと。

私は私でしかありえないし
私にしかなりたくないから。

ある意味、私は私にしか興味がない。
今は本当に私が私であることに
一番興味があるのです。

自己中、と言われたら
そうなのかもしれません(*^^*)


大切な人大好きな人は
変わらず存在し
これからも私なりの愛を
放っていくつもりですが

自分のことを明らかにしていかずして
まわりうんぬんではないなと。


自分を誇大表示したくもないし
過小評価もしたくない。


ただの人だから
無責任でいいとも思わない。
なぜならただの人は
肩書きも何もないからすべて自己責任。

私が思う、ただの人は
実は真から強く優しくなくては
なれないものなのですね。

そんな方向に進んでいくために
できることは何か模索し
できることをやる。



時代も空気も否が応でも
変わっていき
いままでは見過ごせたりやり過ごせた
時代や空気の変化も
今年はどうやらそうはいかないようです。

そのようななかで
自然に淘汰されていくことも
意識的に手放すこともあると思いますが

少なくとも
こちらをここまで読んでくださった方とは
ご縁があるのだろうと直観しています。
(読む気がなければリンクを開かないし
開いてもここまで到達しないだろうと)


なんだか変な人な私ですが
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

オラクルカードリーディングはもちろん
何かイベントがありましたら
私でよろしければお手伝いさせて
いただきたいので
遠慮なくお声がけくださいね♡
(カード関連でなくても
販売や喫茶のお手伝いもWelcomeです♡)


少しずつ、夏の思い出も
upしていきたいなと思っています(*´∀`*)