エンジェルムーン♡ブルークリスタル

エンジェルカードが導く優しくあたたかな毎日

好きな音楽+α

こんばんは(*´∀`*)


今夜は旦那が飲みに行ってるので
土曜日のこの時間に
フラリとあらわれました(^o^)


夏だと思っていたら
いつの間にやら秋も深まってきて…
速すぎる ああ速すぎる 速すぎる
(松尾芭蕉さんパクりました!!すいません!!)


今朝はなんとなく
DEAD OR ALIVE の8曲NonStop Remix を
聴いたりしていました。

朝からDEAD OR ALIVE
とは少し思いましたが(笑)

ピートが好きなんですよねー。
大ファンというわけではないのですが
ピートとユーロビートが好きなのです。

先日、ピートの訃報を知り
ちょっぴり泣いてしまったのは
ここだけの話(*´ェ`*)


かなり昔の話ですが
DEAD OR ALIVE が代々木競技場だったかな?
よく覚えていないのですけど
コンサートをやると聞きつけ
チケットを購入したのは良かったのですが…

数日前になんとバイト先で
ぎっくり腰になってしまい(ダサッ!!)
姉に泣く泣く譲ったという
思い出があります。

行きたかったなー(*´ω`*)


そこでふと思い出して
誰も聞いていないのに語る
番外編:好きなタイプ☆

それがピートなのです。
あと、ボーイ・ジョージ
BUCK-TICKの桜井さん。
すみれSeptember Love のとき限定で
IZAMさん。

雰囲気と見た目、ですね♪


あまり関係ないですが
ユーロビートとかDisco Musicが
好きだと言うと驚かれたなぁ。

私、好きな音楽って
ジャンルとかアーティストとか
それほど気にならないしこだわりないのですね。

曲を聴いて好きだと思えば
あまり好きではないグループやアーティストが
歌ったり演奏していても関係ないですし

このジャンルはちょっと…というのも
実はあまりありません。

全部、好きかどうかの感覚なので
逆に言うと好きになれない曲は
聴きたくないのですけれど^_^;


だからね、ベストアルバムとか
ファンじゃないと
そんなに買わないのです。

関ジャニ∞は買いますが
他のジャニのベストは買わないなあ。

嵐やKinKi やSMAP
びっくりなことに旦那が買ってきたり
しますからね…
(最近はないですが)

SMAPは、現役ファンだった時は
買いましたけどね♪

あと、堂本剛くんのソロアルバムも
旦那が2枚くらい持ってます。
彼は音楽センスが素晴らしいですよね。

SMAPは昔の曲のほうが
馴染みが深いぶん、好きなものが多いかも。
先日、ファンが選ぶ好きな曲BEST 50 が
発表されましたね。


私が好きな曲、というか
ビクターさんのサイトで投票した曲は
もちろん入っていませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

わかっていたけどねー•́ε•̀٥

たぶんSMAPの曲のなかで
それが一番好きなんだろうな…私。

ちなみに2枚目のシングルのカップリング
KISS OF FIRE』という曲♡
知ってる方のほうが少ないかもなー。


嵐はシングルしかわかりませんが

?Love so sweet
?サクラ咲け
?WISH
?言葉よりも大切なもの
?ピカンチダブル
?愛を叫べ
?Monster

…が好きです。
スペルやタイトルが間違っているかもなので
もし間違えていたらゴメンナサイ。


SMAPの曲だと
オリジナルスマイルは
ある意味最強だなと思うことがあります。

わりと最近の曲なら
JOY が好きかなぁ?


ジャニーズの話ばかりでもアレなので
他に好きなジャンルは…

クラシックやジャズも好きです(*´∀`*)

交響曲も良いですが
マーチとかも好き♪

中学の時に吹奏楽部だったことも
関係してるかも。

中学といえば
友達が杏里さんやフランクミルズが好きで
頼んでもいないのにテープにダビングを
してくれて聴いていたなー。

フランクミルズはピアノ音楽ですが
有名な曲もあるみたいです。

そういえば
ポールモーリアも好きだった。
SQUAREだっけ、あの方たちも。
インストゥルメンタル
そもそも好きなところはあります。


80年代アイドルで
好きだったのが
石川秀美さんと小泉今日子さん。
少しあとだと菊池桃子さんと浅香唯さん。
おニャン子では河合その子さんと
渡辺美奈代さん、渡辺満里奈さん。
W渡辺、なんて言われていましたよね(*^^*)

年代や好きなアイドルや曲が
かぶる方なんて
ブログをお読みになってくださる方のなかに
いらっしゃるのかしらん(。・・。)


そうそう、オメガトライブ系も
好きだったなぁ…というか
今も好きかも♪

杉山清貴&オメガトライブ
1986オメガトライブ
カルロストシキ&オメガトライブ

なんのこっちゃ、ぐらい
違いがわかるようでわからない
オメガトライブ音楽♡

あっベタですが
サザンオールスターズも好きです(*´∀`*)
高校の文化祭でなぜか私のクラスで
流れていたアルバムの曲
『あっという間の夢のTonight』が
お気に入りです♡


なんだか意味もなく
好きな曲などについて
思うまま書いてしまいました。

ここまであきらめず
お読みくださった方
ありがとうございます(*゚∀゚)

好みが合う方
一度ゆっくりお話しましょう♪
(いるのか?)